ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

お正月の準備(12月30日)やっと年賀状を書きました。(^-^; ゼブラ 筆サインが優秀!

みなさんは、年賀状を書かれましたか? 私は毎年書いて、何とか元旦に届くよう頑張っています。 今年は忙しかっただけじゃなく気合いが入らず、年末までに出せばいいかって なりました。 【ゼブラ 筆サイン】が優秀!! 宛名だけ手書きするのですが、ボール…

お正月の準備(12月29日)お墓掃除など

お墓掃除 行って来ました。 今日は暖かく、お墓掃除日和でした。 思いの外、人が来ていました。 おせち料理の買い物 何軒も回って、お肉以外ほとんど済ませました。 仏壇にお花を供えました。 義母宅にある仏壇に、しきびと色花多目でお供えしました。 菊・…

お正月の準備(12月28日)いろいろやりました!

お正月の準備 モチベーションを上げるために、ツイッターやブログに書きます。 正月お飾り #お正月の準備 #正月飾り 28日の今日、飾りました 。 いつ飾る? ◎28日は、末広がりの「八」で縁起が良いそうです! ✖29日は、「苦」に通じるそうです。 ✖31日に飾る…

伊藤園の【お~いお茶】についているペットボトルカバーが可愛すぎる♪

伊藤園のお~いお茶についているペットボトルカバー 出かける時にコンビニでお茶を買おうとしたら・・、 お~いお茶のペットボトルカバーにめちゃ惹かれました❣❢ 何種類かある中、赤と青を選びました。 右側の青の方のクオリティがすごいです。 写真を見てく…

『ラッキーでしたが、あっけないクリスマス♪』と子どもの頃の思い出

今週のお題「クリスマス」 クリスマスと言えば・・ クリスマスイブにチキンとケーキを食べるのが習慣です。 いつもは義母宅のも作り、何となく気合いを入れて焼くのですが・・。 今年は義母が、日にちの関係で早めに鶏の足(生)を買って来てくれました。 そ…

新年からフリーターになります!

約1年半、パートの仕事をしていました。 mignon55.hatenablog.com 詳しい話は書かずに終わりましたが、その職場はもうすぐ退職します。 同じ派遣会社で同じ業種の仕事をするのですが、日数がかなり少なくなります。 WワークOKなので、他の仕事も探そうと思っ…

いただいた【RISO】のカレンダーが理想(笑)だった!!

来年のカレンダー 先日、ダイソーでカレンダーを買いました。 こちらの記事です。 mignon55.hatenablog.com その直後に、家族が持って帰ったカレンダーが悩ましかったのです。(笑) 1日経ってみても、やっぱり・・手放せない。 はい!気が変わりました~~! …

100均(ダイソー)で、初めてカレンダーを買いました。

年越しの準備は進んでいますか? 私はまだまだですね。 年末恒例の 業者の排水管の清掃は終わり、スッキリしました。 洗面所と台所の排水溝のある部分の物を全部出すので、 掃除が出来ます。 新年のカレンダー 今までカレンダーを買ったことはないのですが、…

『パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル』レビュー

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル 義母が定期購入しています。 増えすぎたということで、もらいました。 専用のスパチュラが付いています。 商品説明 美白有効成分アルブチンがシミ※1にアプローチ。メラニンの生成を抑制し、シミの元にアプローチ…

最近お気に入りの【アイブロウペンシル】2種

①メディア アイブロウペンシルA(削り) mmignon.seesaa.net ②ミオピッコロ トライアングルアイブロウペンシル mmignon.seesaa.net 私の使い方 ①で上側のラインを書きます。 (ダークブラウンで、はっきり。) ②で下側を塗ります。 (ピンクブラウンは薄めな…

大掃除:換気扇を手早く掃除できたのは、洗剤のおかげ

師走に入りました! 師走と言えば、大掃除~!! みなさんはお掃除は好きですか? はい、私は嫌いです。 換気扇の大掃除の方法 実は汚れが限界を超えてたのです。 換気扇カバーが汚れすぎて、羽が見えない~。 写真を撮っておけばよかった。 途中で気づきま…

『喪中はがきに故人の名前が入っていない』件について調べてみました。

実家の母から、いただいた喪中はがきについて電話で聞かれました。 「誰が亡くなったか、書かれていない。」 どういうことだろう? 間違い? 私もそんなのは、初めてです。 聞いてみると、ちゃんと業者に印刷してもらったはがきらしい。 検索してみました。 …

お供えに香り付きのオシャレなお線香を送りました。

喪中はがきが届きました。 気持ちだけのお供えを送ろうと、仏具屋さんへ行きました。 友人の親御さんへのお供えに 直接お会いしたことはないのですが、ご遺族が女性なので、 上品な香りのお線香を探しました。 店員さんに聞きながら、 ●香り付き ●微煙タイプ…

『イオン ブラックフライデーセール』でお得にお買い物出来て、ラッキー♪

イオン ブラックフライデーセール たまたま金曜日休みだったので、行ってみました。 chirashi.otoku.aeonsquare.net 買った商品を熱く紹介❢ 最近のマイブームのカラーは、ラベンダーです。 ユニクロとかにこういう商品はありますが、ラベンダーはなかったで…

最近ヒットのプチプラコスメ『セザンヌ ラスティングリップカラーN』♪

セザンヌ ラスティングリップカラーN はてなブログを見ていたら、良い記事に出会いました。 休みだったので、すぐに買いに行きました。 紹介していただき、ありがとうございます。 ドはまりした【セザンヌ】ラスティングリップカラーN504 - 美容部員 フェイ…

身体の痒みに悩まされていませんか?治療薬の【メンタームEXプラス】

私は、冬になると乾燥して身体中が痒くなります。 今年も、悩まされる時期がやって来ました。(^-^; めちゃ痒くてたまりません。(´;ω;`)ウッ… 今までオロナインで保湿していました。 オロナインもそれなりに効果はあります。 オロナインがなくなったタイミン…

手の病気:へバーデン結節と、整形外科医の当たり外れ

指の第一関節がおかしい(;´・ω・) 小指の第一関節が腫れて、少し変形していました。 痛みはありませんが、明らかにおかしかったです。 仕事が終わってから、かかりつけの整形外科へ行きました。 整形外科専門病院です。 初診の医師の診断 レントゲンを撮った結…

我が家のすだちが今年は生ってないと思ったら、少し生ってました!!

すだち 我が家の庭で毎年生っているすだちですが、年々少なくなり今年は全然 生ってないと思ってました。(´;ω;`) ご近所の方に相談 詳しいご近所の方に相談したら、 日が当たるように剪定した方がいいと言われました。 すだちの木はとげがあって痛いので、…

今が旬の【すだち】★秋刀魚だけじゃない、いろんな使い方で食卓を豪華に~♪

すだち いただきました。 育ちが良く大き目で、切ってみるとみずみずしいです。 すだちってどう使うの?? さて、このすだち、私は秋刀魚にかけることしか使い道を知らなかったのです。 すだちの使い方 いただいた方に聞いてみると、お魚・お味噌汁・おうど…

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法:北野 唯我

転職の思考法 心に響いた文章は、こちらです。 【いつでも転職できるような人間が、それでも転職しない会社が最強】 転職を考えている方だけじゃなく、これから仕事をする若い方や、 現在仕事に関わっている方などいろんな方に読んでもらいたい ような本です…

大好きな香りの金木犀が、今年は二度咲きました~♪♪

今週のお題「秋の空気」 二度目の金木犀 大好きな金木犀♪1回目は9月末ごろ咲きました。 大好きな香りに包まれて、とても幸せな気分になれます。 それもつかの間、1週間ほどで散りました。(・・;) それが数日前洗濯物を干してたら、何だかいい香り~。 何の香…

10月13日(日)のおつきさまが綺麗でした♪

10月13日のお月様が綺麗でした。 出かけた帰りに車に乗っていると、とても大きな綺麗なお月様が 見えました。 感動レベルでした。 帰ってから、家の近くで撮りました。 感動を伝えられる写真は撮れませんでしたけど。 調べてみると、 10月14日が満月 おひつ…

やっとはてなブログに『SNSシェアボタンの設置』が出来ました!

SNSシェアボタンの設置 みなさんが大き目のSNSシェアボタンを設置されているのに、いいなと 思ってました。 しかし、やり方がわかりませんでした。 検索してみると、詳しく説明されているブログがありました。 紹介させてくださいね。 sentence.hatenablog.j…

プチプラで優秀なキャンメイクのクリームアイシャドウ『ウィンクグロウアイズ』

キャンメイクの商品は、プチプラコスメとして優秀な商品ですよね。 気になっていたクリームアイシャドウを遅ればせながら、買いました。 キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01 テラコッタブラウン チューブタイプのクリームアイシャドウです。 クリーム状な…

ミートローフがうまく作れて、美味しく幸せになれました♪

普段よりたくさんの食事を作っています。 義母が手の手術後で、手を水に濡らせないので、普段より 2人分多めの食事を作っています。 ミートローフ 合いびき肉を買っていて、何作ろうと思いました。 人数が多い時はハンバーグより簡単だと思い、ミートローフ…

ブログサークルの管理人になるための戦いがすごかった。(^-^;

ブログサークルって何? ブログサークルって、ご存知でしょうか? 引用して紹介しておきます。 ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションができるブログに特化したコミュニティサービスです。同じ趣味の仲間と一…

増税前の最後のあがきで、フライパン購入!車のガソリンも入れておいてね~!

増税前の最後の週末です。 明日は仕事なので、増税前の最後の買い物です。 その前に車のガソリンを入れます。 ガソリン値上げ 10月から、ガソリン代の値上げ+増税です。 明日までに、ガソリンは満タンにしておいた方が良いですよ! ホームセンターへGO! 最…

戸田恵梨香さん主演の連続テレビ小説『スカーレット』が楽しみ♪

なつぞら 最終回が終わりました。 ハピーエンドで、やれやれでした。 次は、スカーレット 大好きな戸田恵梨香さんがヒロインの、連続テレビ小説です。 戸田恵梨香さんのファンになったきっかけのドラマ ●「大恋愛〜僕を忘れる君と」 mignon-smile.hatenablog…

増税前に買った物と、Amazonのまとめ買い

みなさんは、増税前に何を買いましたか? 用事があってホームセンターに行ったら、平日なのにすごい人でした。 洗濯洗剤をケース買いしていた人が多かったです。 私は特に大きな物は買わず、細々した消耗品です。 ●洗濯洗剤・柔軟剤 ●ボディソープ・入浴剤・…

アレクサ!JOYSOUND(カラオケ)を開いて!

家族が買ったAlexa(アレクサ) 家族が昨年末頃、アレクサを買いました。 そんなに興味もなく、使ってませんでした。 アレクサの使い方 家族が朝、「アレクサ、おはよう。」と言うと 今日の予定を教えてくれます。 帰宅した時に「ただいま。」と言うと 歯の…

スポンサーリンク