ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが出来ない私が、おからとこんにゃくで作られた【糖質0g麺 】を食べてみました。

ダイエットしなきゃいけないけどなかなか出来ない ダイエットしなきゃいけないのですが、毎日料理を作る主婦。 そして何よりも食べることが大好き。 そんな言い訳をしながら、糖質制限の出来る物を食べてみました。 写真を撮るのを忘れたので、Amazonのペー…

NHKのあさイチで紹介されていたような『発熱するマフラー』が欲しいです。

今年は暖冬 今年は暖冬なので、比較的過ごしやすいです。 そのおかげで、大根が豊作でたくさん出来過ぎて、困っているらしいです。 豊作貧乏って言われてました。 私は冷え性 冷え性でいろいろと対策をしているのですが、やっぱり寒さには耐えられません。 …

結ばない靴ひも「キャタピラン」へのみなさんの反応と装着した靴の写真

前のキャタピランの記事 mignon55.hatenablog.com コメント紹介 みなさん思った以上にキャタピランを使われていたので、コメントを貼らせて いただきます。 コメントありがとうございました。(*'▽') 靴の写真を追加 実際に履いてみると、とても履きやすいで…

結ばない靴ひも「キャタピラン」以外は考えられないほど、気に入っています!!

「キャタピラン」との出会い 新感覚の結ばなくていい靴紐の話です。 伸び縮みして、紐穴に止まるようコブが付いています。 2016年に書いた記事がこちらです。 mmignon.seesaa.net シューズは痛んで、昨年末に処分しました。 パッションオレンジのキャタピラ…

お正月に生けたお花の中の、ユリが見事に咲きました♪

ユリが見事に咲きました♪ お正月に生けたお花の中の、ユリが咲きました。寒いと持ちが良く、元気です。(*'▽') #生け花 #お花 #お正月 お正月のお花 最初生けた時は、まだ蕾でした。

100均の自転車のサドルカバーが優秀♪:ダイソー

自転車に乗るようにしています。 今まで買い物に行くのは、近くても車っていう生活でした。 最近運動不足なので、自転車で行くことを心がけています。 少し遠い場所に行ったら、お尻が痛くなりました。(^-^; そこで、思い出したのが随分前に家族が買った、サ…

アルバイトに明け暮れていた二十歳の頃

今週のお題「二十歳」 大学時代 二十歳は、大学2年の頃ですね。 高校が進学校だったので、猫も杓子も大学って感じでの大学選び。 中々やりたいことが見つからず、進路指導も今ほどきめ細かくなかったのです。 入れた大学が公立だったので、少しカッコいいか…

最近買った防寒の商品 帽子と手袋

帽子 帽子がずっと欲しかったのですが、やっとイオンで見つけました。 黒で温かめの素材です。 スナップ(ボタン)が付いていて、被らない時はバッグに取り付けられます。 形が可愛くて万人受けするタイプで、気に入って愛用中です。 自転車に乗っても飛ばな…

バーゲンで、足の冷え対策の『ルームシューズ』を買いました。

ルームシューズ たまたま買い物に行ったら、半額でした。 こういうのは買ったことないのですが、家にいる時間が増えるので買ってみました。 ルームシューズって言うのか、靴下カバーって言うのかわかりませんが。 わりと柔らかいタイプです。 冷え性なので、…

お餅入りのミートドリアを作ってみました!

ドリアってご馳走? 大学時代にドリアはご馳走で、外で食べる物と思っていました。 現在は・・ ご飯などの残り物アレンジで、作っています。 残り物 ●中途半端な量の残りご飯 ●お正月のお餅を少々 ●合いびき肉のそぼろ ●ごぼうの煮物 ケチャップを少しかけま…

1月7日の七草粥を『中華粥』にしたら美味しかったです!!

七草粥の話 昨日、話題にしました。 mignon55.hatenablog.com その後ブログを読んでいると、子どもが食べやすいよう 中華粥にするっていうのがありました。 これだっ!!と思いました。 中華粥 せりの長いのがあったり、見た目があれなんですが。 材料 今回…

1月7日に『七草粥』を食べられますか?

七草粥 一年の無病息災を願って1月7日に食べられる。 正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる。 春の七草 1.芹(せり) 川辺・湿地に生える。2.薺(なずな) ペンペン草3.御形(ごぎょう) 母子草。4.繁縷(はこべら、はこべ) 小さい白…

明けましておめでとうございます。【2020年の抱負】

今週のお題「2020年の抱負」 ☆明けましておめでとうございます。☆彡 本年もどうぞよろしくお願いします。(*^-^*) 2020年の抱負 ①仕事 まずは新しい職場に慣れるよう、頑張ります。 そこでは日数が少ないので、その他の仕事も探します。 ②高齢の母との時間を…

スポンサーリンク