ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イケダハヤトさんの「好きなことで生きていく」って話と、私の職歴紹介!

ツイッターなどでよく目にする「好きなことで生きていく」 ツイッターで見て、ぶっちゃけ、何を甘えたことを言ってるんだろう? そんなこと、簡単に出来るわけないでしょ! ブログやネットで、そんな簡単に稼げません! という意識でした。 イケダハヤトさん…

イケダハヤトさんの『育児論』が素晴らしかった♪

イケダハヤトさんの本を読んで、見方が変わりました。 その話はこちらです。 イケダハヤトさんの本『まだ東京で消耗してるの?』の感想&高知のカツオの塩たたきが絶品!! - ミニョン☆の備忘録 ツイッターで、検索していると ユーチューブの気になるタイトル…

イケダハヤトさんの本『まだ東京で消耗してるの?』の感想&高知のカツオの塩たたきが絶品!!

ネットサーフィンしていると、よく目にするイケダハヤトさん 私は炎上っぽいブログやツイートは苦手です。 正直嫌いです。(;´・ω・) でも、そういうイメージが強いイケダハヤトさんってネットであまりにも 目にするので、本を借りて読んでみました。 まだ東京…

「スマホをタップするだけでお金が稼げる」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起

「スマホをタップするだけでお金が稼げる」などとうたい、多額の金銭を支払わせる事業者に関する注意喚起 申込み用ウェブサイトには 「スマホをぽちぽちするだけで稼げるタップイズマネー」「最短即日入金!1万円~100 万円まで自分にあった仕事スタイル」…

本:感情的にならない話し方(和田秀樹)がとても良かったので、紹介します!

感情的にならない話し方(和田秀樹) とても良かった本の紹介です。 人間関係にすごく悩んでいた時に読みたかった~!と思う本でした。 血の繋がりのない家族が、とても感情的になる人でした。 気が短くてイエスかノーか即決を求めて来て、こちらが考えてい…

シンビジュームのグリーンサワーフレッシュに癒されます♪

シンビジューム シンビジュームを親戚からいただきました。 毎日眺めて、癒されています♪ 華やかな蘭も良いですが、こういう上品な癒されるグリーンのカラーの蘭が すごく気に入っています。(*^-^*) 検索してみると グリーンサワーフレッシュでした。 花言葉…

すき家の『わさび山かけ牛丼』が美味しかった~♪

今週のお題「最近おいしかったもの」 すき家 家から離れた別の目的のお店に行ったら、お休みでした。(^-^; かなり運転してたどり着いたのが、初めて行く店舗のすき家でした。 流行っていました。 豊富なメニューで迷いました。 4種のチーズドリ牛は、珍しく…

レビュー:ベタ付かないヘアオイル『へアリエ リペアリーオイル』♪<加美乃素本舗>

ヘアオイルは何をお使いでしょうか? 私はいろいろ試してみています。 今回は、加美乃素本舗さんの商品です。 創業 100 年を超える「頭髪化粧品・基礎化粧品」メーカーさんです。 ヘアオイル『へアリエ リペアリーオイル』 ベタ付かない優秀なヘアオイル『へ…

初心者向き:Google AdSenseの『リンクユニット』を好みの色に変える方法!

Google AdSenseの『リンクユニット』のカラー ブルーの帯がブログデザインと合わず、気になっていました。 検索して、やり方がわかったので試してみました。 広告の設定⇒広告のユニット⇒新しい広告ユニット テキスト広告のスタイルより こちらのカラフルを選…

ダイソーパトロールで可愛くて、つい買った『お弁当包み』:100均

ダイソーパトロール 前の100均の記事は、たくさんの方に見ていただいたようで、ありがとう ございました。 100均:ダイソーのセール品のお皿が【半額】でヒット!! - ミニョン☆の備忘録 今回は手首のサポーターを買うのが目的で、行きました。 それが、つい…

100均:ダイソーのセール品のお皿が【半額】でヒット!!

ダイソーのセール 100均のダイソーって、最近は時々セールをするのをご存知でしょうか?今回はいろいろあったので、チェックしてみました。 お皿を購入 シンプルなお皿が半額の【54円】だったので、買いました。 小ぶりなので、和食に使いやすいです。 シン…

車は、何に乗っていますか?<思い出のファミリーカー>

ファミリーカー 何に乗っていらっしゃいますか? 我が家は今は5人乗りの普通車ですが、以前は7人乗りでした。 いわゆるファミリーカーですね。 その当時アメブロにかきましたが、思い出として、こちらに貼ります。 ※2014年の古い記事です。※ ありがとう&さ…

庭の金木犀の香りに癒されます♪♪ 舞妓さんの練り香水もおススメ!

金木犀 毎年この時期になると咲いて良い香りがするので、今年も楽しみに待って いました。 蕾が咲いて、台風が来たからちょっと心配でした。 台風が通り過ぎて、綺麗に咲きました。(*^-^*) うれしくて、香りに癒されています。 夏と秋の風景が同居? ちょっ…

子育て中の専業主婦の方へ 経験談より

子育て中の専業主婦の方へ 最近、専業主婦の方のストレスをブログで目にするので、記事にしてみました。 きっかけはこの記事です。 www.yamachi-choose.com 経験談より 私も子育て中(子供が小さい頃)は専業主婦でした。 主人は仕事が忙しく、深夜に及ぶこ…

スマートニュースって凄い!?

昨日のアクセス お風呂から出て、のぞいてみたらアクセスが急激に増えていました!! 何が起こったかと思ったら・・ スマートニュースです。 適当にサラッと書いた記事が、意外に良かったようです。 感謝しています。(*^-^*) ★こちらです。 mignon55.hatenab…

家では『ポテトチップスをお箸で食べる!』話~手洗いの習慣まで!

読者さんの記事を読んで コメントしましたが、そこから発展して書きたくなったことを書いてみます。 そのきっかけの記事は www.semimarucoffee-y.com 手が汚れるのが気になる。 私は普段はどちらかというとズボラな方だと思いますが、 手が汚れるのだけは気…

スポンサーリンク