ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、はてなブックマークって凄いんですね❢❢❢

はてなブックマーク(はてブ) 今まで記事を書くのを優先していて、 正直あまり使いこなしてませんでした。 それが数日前の夜に、普段少ないアクセスが短時間で 伸びました。 その理由は・・ これ! はてブ コメントをいただき、備忘録として書いてみた記事…

【Twilog】(ツイログ)に登録してみました!

【Twilog】ってご存知でしょうか? Twilog(ついろぐ)はTwitterのツイート(つぶやき)をブログ形式で保存、閲覧できるサービスです。 登録すると、自分のツイートのログを自動的に記録していきます。記録したログは日ごとにまとめられ、ブログ形式で閲覧す…

Chromeブラウザで「この接続ではプライバシーが保護されません」と表示される意味

「この接続ではプライバシーが保護されません」という表示 ブログサークルの中で、あるサイトに行ったら、こんな表示が出て驚きました。 プライバシーが保護されません。悪意のあるユーザーによって、パスワード、 メッセージ、クレジットカードなどの情報が…

ブログサークルでの交流が楽しくなってきました♪ ネットでの交流で心がけていること。

ブログサークル 最近楽しくなってきました。 気になったブログにコメントを書いていたら、反応があり やり取りする人が出来つつあります。 昨日は、ちょっとイイことがありました♪ フォロワーさんからのサプライズがありました。 サークルに参加しすぎなので…

Amazonの『ビューティー の 売れ筋ランキング』【1位】は何と、ドクターシーラボの・・

Amazonの『ビューティー の 売れ筋ランキング』 amzn.to 【1位】は、何と・・化粧水 ミニボトル 8mL ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧水 ミニボトル 8mL ドクターシーラボ VC100エッセンスローション 高濃度ビタミンC 化粧…

ブログサークルの「園芸サークル」のトップ画像に使っていただきました!

ブログサークルの「園芸サークル」 園芸サークルにも参加してみました。 blogcircle.jp ラッパズイセンの写真 そこで、我が家のラッパズイセンの写真を使っていただいたので、 うれしくて紹介します。 はてなブログのサークル blogcircle.jp

ケサランパサランのコンシーラーの『アンダーアイブライトナー』を愛用中♪

ケサランパサランのアンダーアイブライトナー とても気に入って愛用中なので、是非読んでくださいね~♪ mmignon.seesaa.net ●オレンジ【血色カラー】 新鮮な血流の色を再現●イエロー【スキンカラー】 健康的な角質層を再現 【使い方】1、スキンケア後、化粧…

敏感肌の私のスキンケア・ボディケアを紹介します♪

敏感肌の私は、何でもは合わないんです。 商品によっては、痒みが出たり、ヒリヒリしたりします。 スキンケアには気を使います。 そんな私が気に入っている商品です。 スキンケア mmignon.seesaa.net 化粧水III(とてもしっとり)・・・しっとり、リッチな使…

サイドバーに表示する『カテゴリーの数を設定できる』ようになりました!

はてなブログ開発ブログからのお知らせ サイドバーに表示するカテゴリーの数を設定できるようにしました。 これ、待ってました! 私はブログの引っ越しで来ているので、カテゴリーが増えすぎて困って いました。 変更する方法 staff.hatenablog.com デザイン…

ブログサークルの薬のサークルを、【公式】健康・医療サークルのプロトピの方に移動しました!よろしくお願いします。

ブログサークルに登録 人気ブログランキングに参加しています。 ふとマイページの上の方を見ると、ブログサークルに登録しようと 書いてあったので、登録してみました。 サークル⇒【公式】健康・医療サークルのプロトピ ❇飲んだ・使った薬を教えてくださいね…

お彼岸のお墓掃除に~強い味方を見つけました!『墓石専用洗剤 月光』

お墓掃除 お彼岸のお墓参りに行かれましたか? 我が家は彼岸の入りに行きましたが、実家の方は明日の予定です。 こちらが良かったので、また磨き上げてきますね!! mmignon.seesaa.net [追記]実家のお墓も磨いてきました。 古いお墓の字の部分を重点的に…

豆苗栽培日記 ポイントなどまとめ

豆苗栽培日記 1月末から始めた豆苗栽培です。 mmignon.seesaa.net mmignon.seesaa.net mmignon.seesaa.net 栽培のポイント 水の量 :根だけが浸るように入れる 室温 :18℃~20℃前後 置き場所: 日当たりの良い室内 九州産 豆苗(とうみょう) とても栄養価…

我が家の庭に『ラッパズイセン』が見事に咲きました♪

ラッパズイセン 春ですね♪ 庭に大きな花を咲かせました。 スイセン全般の花言葉「うぬぼれ」「自己愛」ラッパズイセンの花言葉 「尊敬」「報われぬ恋」 ●水仙の花名の由来属名の学名「Narcissus(ナルシサス)」は、ギリシア神話に登場する美少年ナルキッソ…

入浴剤はアース製薬の『ウルモア クリーミーローズ』を買いました♪

「高保湿 入浴剤」と検索したら・・ トップがこちらでした。 hifuka.co 【ドラッグストア編】にあって良さそうだったのがこちら アース製薬★保湿入浴液 ウルモア クリーミーローズ★ 内容量:600ml レビューを見て下さいね。 mmignon.seesaa.net HPよりうるお…

はてなブログと私 はてな村って? 読者さんへの感謝(*^-^*)

はてなブログ 私がブログの引っ越しではてなブログを始めたのは、2016年12月です。 長くいる気がしますが、まだ1年少しの初心者です。 今日はこちらの記事を読んで、書きたくなったので書いています。 その記事とは・・ www.zinseitanosiku.com めんおうさん…

ホワイトデーに良さそうな物をまだ紹介します♪

今週のお題「ホワイトデー」 美意識の高い本命の彼女向き 欲しい人には、とてもうれしいプレゼントです。 ただ、こちらの場合本人に聞いてからの方がいいと思います。 ・もう持っている。 ・興味がない。 など、不要な人には不要な物です。 パナソニック ス…

ホワイトデー💜リッチなゴディバのチョコをいただきました★*♪

今週のお題「ホワイトデー」 ★ゴディバ ジュエリーコレクション mmignon.seesaa.net ホワイトデーにいただいたのは、リッチなゴディバのチョコ♪ 親戚より~ めちゃ可愛くて、美味しかったです。#ホワイトデー #ゴディバ #チョコレートhttp://mmignon.seesaa.…

私がホワイトデーに選んだのは、『オペラ(OPERA)シアーリップカラー 』

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデーの贈り物は決まりましたか? 私は今話題のオペラです!! オペラ(OPERA)シアーリップカラー (205 モーヴレッド) HPより 以前久しぶりに会った友達への手土産は オペラ(OPERA)ティントオイルルージュ (01 レッド) …

ホワイトデー、もうお決まりでしょうか?素敵なコスメはいかがでしょう?

ホワイトデー 女性目線で、もらったらうれしい物を紹介します。 私はコスメにしました! 見た目も可愛いコスメ ●ジルスチュアート クリスタルブルーム パフュームド ヘアミスト 30mL 3,600円(税抜) JILL STUART Crystal Bloom perfumed hair mist fragranc…

ブログで、Instagramとの連携をする方法

インスタを始めて楽しくて、貼っています♪ www.instagram.com Instagramとの連携をする方法 はてなブログの場合 ●右側の編集サイドバーの写真マークをクリック ●Instagram貼り付け 写真を選ぶだけです。 ・写真がかなり大きく表示されます。 ・文章も表示さ…

いろんな痒みに☆アレルギーの薬を比較してみた!

アレルギーの薬 まとめ スパートアレギー 【アレグラ】のジェネリックです。 水なしでも飲めるのが特徴です。 鼻炎の痒みに効きました。 mmignon.seesaa.net ムヒAZ錠 身体の痒みに、とてもよく効きました。(*^-^*) おススメです! 鼻のアレルギー症状の緩和…

🌸お雛祭り🌸 ちらし寿司

お雛祭り ちらし寿司を作りました。(*^-^*) こちらは、おすそ分けの2人分4合作ったので、我が家のはたっぷりあります。食べすぎ注意報。💦#お雛祭り #3月3日 #ちらし寿司女子のすこやかな成長を祈る節句💕

はてなの無料ブログにGoogle AdSenseの「自動広告」が貼れました!!

Google AdSenseの「自動広告」 「自動広告」のコード自体はすぐにわかったのですが、はてなブログに 貼り付ける場所がわからず、悩んでいました。^^; まぁ、その内どなたかが書いてくれるかなって思っていました。 そうこうしているうちにして、読者の方…

スポンサーリンク