ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のドクダミで美味しいブレンド茶を作って、アレルギー症状の緩和!!

我が家のドクダミ 白い花が咲いてきました。 さぁ!ドクダミ仕事の季節です。 ドクダミは繁殖力が強く雑草のイメージですが、薬草として重宝されている植物です。 普段は雑草として抜きますが、この季節に備えて一部は大きく育てています。 ドクダミ茶を作る…

100均のS字『回転フック』3選 ダイソー・セリア

2019-11-27の記事をリライトしています。 洗濯物を干す時に 洗濯物を物干し竿に干しています。 高さが高目なので、肩などに負担がかかっていることを知りました。 なので、低目にして干しやすくするための商品を100均で探しました。 回転するタイプのS字フッ…

高齢者の認知症が進んで、本当に大変です。(´;ω;`)

私のストレス発散のために、書きとどめようと思います。 興味のない方は、スルーしてください。 物盗られ妄想 高齢者の認知症の話は、こちら mignon55.hatenablog.com 最近の様子 毎日のように、大切な通帳や印鑑が無くなる。 (元気なころから、お金に対す…

スポンサーリンク