ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のすだちが今年は生ってないと思ったら、少し生ってました!!

すだち 我が家の庭で毎年生っているすだちですが、年々少なくなり今年は全然 生ってないと思ってました。(´;ω;`) ご近所の方に相談 詳しいご近所の方に相談したら、 日が当たるように剪定した方がいいと言われました。 すだちの木はとげがあって痛いので、…

今が旬の【すだち】★秋刀魚だけじゃない、いろんな使い方で食卓を豪華に~♪

すだち いただきました。 育ちが良く大き目で、切ってみるとみずみずしいです。 すだちってどう使うの?? さて、このすだち、私は秋刀魚にかけることしか使い道を知らなかったのです。 すだちの使い方 いただいた方に聞いてみると、お魚・お味噌汁・おうど…

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法:北野 唯我

転職の思考法 心に響いた文章は、こちらです。 【いつでも転職できるような人間が、それでも転職しない会社が最強】 転職を考えている方だけじゃなく、これから仕事をする若い方や、 現在仕事に関わっている方などいろんな方に読んでもらいたい ような本です…

大好きな香りの金木犀が、今年は二度咲きました~♪♪

今週のお題「秋の空気」 二度目の金木犀 大好きな金木犀♪1回目は9月末ごろ咲きました。 大好きな香りに包まれて、とても幸せな気分になれます。 それもつかの間、1週間ほどで散りました。(・・;) それが数日前洗濯物を干してたら、何だかいい香り~。 何の香…

10月13日(日)のおつきさまが綺麗でした♪

10月13日のお月様が綺麗でした。 出かけた帰りに車に乗っていると、とても大きな綺麗なお月様が 見えました。 感動レベルでした。 帰ってから、家の近くで撮りました。 感動を伝えられる写真は撮れませんでしたけど。 調べてみると、 10月14日が満月 おひつ…

やっとはてなブログに『SNSシェアボタンの設置』が出来ました!

SNSシェアボタンの設置 みなさんが大き目のSNSシェアボタンを設置されているのに、いいなと 思ってました。 しかし、やり方がわかりませんでした。 検索してみると、詳しく説明されているブログがありました。 紹介させてくださいね。 sentence.hatenablog.j…

プチプラで優秀なキャンメイクのクリームアイシャドウ『ウィンクグロウアイズ』

キャンメイクの商品は、プチプラコスメとして優秀な商品ですよね。 気になっていたクリームアイシャドウを遅ればせながら、買いました。 キャンメイク ウィンクグロウアイズ 01 テラコッタブラウン チューブタイプのクリームアイシャドウです。 クリーム状な…

ミートローフがうまく作れて、美味しく幸せになれました♪

普段よりたくさんの食事を作っています。 義母が手の手術後で、手を水に濡らせないので、普段より 2人分多めの食事を作っています。 ミートローフ 合いびき肉を買っていて、何作ろうと思いました。 人数が多い時はハンバーグより簡単だと思い、ミートローフ…

ブログサークルの管理人になるための戦いがすごかった。(^-^;

ブログサークルって何? ブログサークルって、ご存知でしょうか? 引用して紹介しておきます。 ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションができるブログに特化したコミュニティサービスです。同じ趣味の仲間と一…

スポンサーリンク