ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼのハンドタオルで、マスクを作りました!!

お題「#おうち時間」 おうち時間で、マスク作りです。 以前プリーツマスクを作りました。 mignon55.hatenablog.com 仕事用におとなしいのが欲しくて、作りました。 手作りマスク ちょうど今治タオルの頂き物がありました。 縦半分に切って、2枚分取れます。 …

風邪の初期症状が出た時のコロナの恐怖と【葛根湯】が効いた話!!

朝起きたら、急に喉の痛み(怖っ!) 昨日朝起きたら、突然のどの痛みが~~。 あまりに急だったので、新型コロナウィルス感染症!? 取り合えず、風邪の初期症状に聞く葛根湯を飲みました。 昨日は午前中に行ったスーパーで寒く、くしゃみが出て 鼻をかまな…

Amazonでお風呂のふた(オレンジ)を買って、浴室が明るくなりました!

お風呂のふた 古くなったので、買い換えようと考えていました。 こだわりは ●掃除しやすい。 ●浴室が明るくなるような、白以外のカラー ●程々のお値段 ホームセンターで探したら、上の条件を満たすのが見つかりませんでした。 お風呂のふたって、かなり高い…

ハンドソープが品薄の今、石鹸を泡立てネットで泡立てて使いましょう♪:100均(ダイソー)

新型コロナウィルス感染防止に必要な手洗い 最近はハンドソープが便利なので、よく使いますよね。 ところが、ハンドソープが品薄です。(;´・ω・) 私の近くでも、3軒目で何とか買えるという状況でした。 でも、家で眠っている石鹸でもいいのではと思い・・、 10…

休日のテイクアウトグルメは、回転ずしの『スシロー』

休日の夕食 家族からスシローの声が出て、それなら・・持ち帰り!!と 決めました。 隣の義母たちにも声をかけました。 スシローのお持ち帰りすし お持ち帰りすし | セットメニュー | 寿司(すし)・回転寿司 スシロー <セット内容>まぐろ・はまち・えび・…

プリーツマスク(大人用)を作りました。②

プリーツマスク 前回作った話はこちらです。 mignon55.hatenablog.com 今回は、同じ布ですが・・。 前回のは派手なので、もう少しおとなしいのが欲しく、 裏側の白い方を表にしてみました。 今回は、ミシンで縫いました。 これはこれで良かったのですが、思…

プリーツマスク(大人用)を作りました。

マスクを作りましょう! 使い捨てのマスクを長い時間していると息苦しいので、普段用のマスクを 作ってみました。 家にあったガーゼのタオルを切って、使いました。 作り方はこちらの動画を参考にして、自分なりに手縫いで作りました。 裏地の白いガーゼの布…

我が家の乙女椿が満開です♪ 2020年4月 

乙女椿 乙女椿が満開です。 可愛くて豪華です♪この時期は、庭が少しずつ華やかになります。 インスタより Mignon’s Instagram photo: “2020年 我が家の乙女椿♪ 乙女椿が満開です。 この時期は、庭が少しずつ華やかになります。 #乙女椿 #お花 #ガーデニング …

我が家にニラが生えてきたので、ニラ玉を作りました。

ニラ 我が家の庭に、ニラがたくさん生えてきました。 レシピを参考にして、ニラ玉を作ってみました。 お昼ご飯の一品に作ってみました。 【材料】 卵3個 ○塩 小さじ1/2 ○こしょう 少々 ニラ 大1束 ●しょうゆ 小さじ2 ●オイスターソース 小さじ1 ●砂糖 小さじ…

スポンサーリンク