ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均(ダイソー)のシンデレラフィットの商品を買ってみた!!

シンデレラフィットとは・・ シンデレラフィットとは、本来は別の用途だったものが、両者のサイズが偶然ぴったりだったために収納に最適に使えたり、組み合わせると最適に利用できたりする様子のこと。 童話「シンデレラ」において「ガラスの靴」がシンデレ…

100均(ダイソー)の洗えるマスクが気に入ったので、3色買いました。

100均のマスク ダイソーで【洗えるマスク】を見つけました。 まずグレーを買って良かったので、白・ピンクと買いました。 サイズ グレーと白は、普通サイズです。 ピンクは、小さ目サイズのみです。 こちらの色が可愛いのですが、サイズは小顔の女性かお子様…

大人になったと感じた【高齢者と私の関係の振り返りと現在】

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 お題については前置きが長いので、じっくり読んでいただけるとうれしいです。 義母と私について 義母は最初から怖い印象で、実際怖かったというのが正直なところです。 元々私とは相性が悪いです。 どういう人かを…

アルツハイマー型認知症の診断が出ました。

明けましておめでとうございます。 遅ればせながらですが・・ 明けましておめでとうございます。☆彡 本年もどうぞよろしくおねがいします。 高齢者その後 高齢の義母の話の続きになります。 前回の記事は mignon55.hatenablog.com 昨年12月中旬くらいから、…

スポンサーリンク