ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『喪中はがきに故人の名前が入っていない』件について調べてみました。

実家の母から、いただいた喪中はがきについて電話で聞かれました。 「誰が亡くなったか、書かれていない。」 どういうことだろう? 間違い? 私もそんなのは、初めてです。 聞いてみると、ちゃんと業者に印刷してもらったはがきらしい。 検索してみました。 …

お供えに香り付きのオシャレなお線香を送りました。

喪中はがきが届きました。 気持ちだけのお供えを送ろうと、仏具屋さんへ行きました。 友人の親御さんへのお供えに 直接お会いしたことはないのですが、ご遺族が女性なので、 上品な香りのお線香を探しました。 店員さんに聞きながら、 ●香り付き ●微煙タイプ…

『イオン ブラックフライデーセール』でお得にお買い物出来て、ラッキー♪

イオン ブラックフライデーセール たまたま金曜日休みだったので、行ってみました。 chirashi.otoku.aeonsquare.net 買った商品を熱く紹介❢ 最近のマイブームのカラーは、ラベンダーです。 ユニクロとかにこういう商品はありますが、ラベンダーはなかったで…

最近ヒットのプチプラコスメ『セザンヌ ラスティングリップカラーN』♪

セザンヌ ラスティングリップカラーN はてなブログを見ていたら、良い記事に出会いました。 休みだったので、すぐに買いに行きました。 紹介していただき、ありがとうございます。 ドはまりした【セザンヌ】ラスティングリップカラーN504 - 美容部員 フェイ…

身体の痒みに悩まされていませんか?治療薬の【メンタームEXプラス】

私は、冬になると乾燥して身体中が痒くなります。 今年も、悩まされる時期がやって来ました。(^-^; めちゃ痒くてたまりません。(´;ω;`)ウッ… 今までオロナインで保湿していました。 オロナインもそれなりに効果はあります。 オロナインがなくなったタイミン…

手の病気:へバーデン結節と、整形外科医の当たり外れ

指の第一関節がおかしい(;´・ω・) 小指の第一関節が腫れて、少し変形していました。 痛みはありませんが、明らかにおかしかったです。 仕事が終わってから、かかりつけの整形外科へ行きました。 整形外科専門病院です。 初診の医師の診断 レントゲンを撮った結…

スポンサーリンク