ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

簡単で美味しい★Xmasのローストレッグ♪♪

Xmasのローストレッグ 作り方 前日の夜からタレに付けておきました。 ●しょうゆ 大さじ5(75㏄) ●酒 大さじ3(45㏄) ●みりん 大さじ2(30㏄) ●砂糖 大さじ1(15㏄) ●チューブニンニク 少々 ●中華の素 少々 ●ローズマリー フライパンで皮目から焼き、裏…

スポーツクラブでマシンの『ディップ・チンアシスト』を始めました!

スポーツクラブのマシン ようやくマシンにも慣れてきました。 今までこのマシンを使っている人を見て、すごいと思い、私には無理そうと思っていました。 ウエイトを軽くすると、私にも出来ましたよ。 軽いので、10回✖2セット✖2種類(チン/ディップアシスト)…

スポーツクラブ入会♪とワークマンで買ったスポーツウエア(Tシャツ)

スポーツクラブ入会 運動が苦手な私ですが、スポーツクラブにいつか入りたいと思っていました。 最近話題のチョコザップを調べていましたが、私には指導がある方がいいと思い、普通のスポーツクラブの体験をして即入会しました。 楽しかったしスポーツは続け…

自家製ドクダミ茶を美味しく飲む方法♪

自家製ドクダミ茶を美味しく飲むには・・ ブレンド茶にすることです。 ただそれだけです! 作り方は以前の記事を読んでくださいね。 mmignon.seesaa.net 今年のドクダミ茶 今年は久しぶりに作ってみました。 家にもあって中々手が付かずにいると、ご近所の方…

名古屋土産「名古屋小倉トーストラスク」いただきました♪♪

名古屋小倉トーストラスク 名古屋と言えば名古屋めしの小倉トーストが有名ですが、そのラスクをいただきました!! 甘さ控えめが好みの私にピッタリな上品な甘さで、美味しかったです。 これ、名古屋土産におススメです。 写真には写ってないですが、石昆と…

ゴージャスな椿です。

★椿★ すっかり春ですね。 義母宅に咲いている椿です。 椿とサザンカって、似てますよね。 こちらはとても華やかなので、椿かどうか検索してみました。 ●サザンカは、花びらが一枚一枚バラバラに落ちる。 ●椿は1つの花がそのまま丸ごと下に落ちる。地面に落…

高齢者がグループホームに入所しました。

認知症の高齢者の前回の記事は、こちら↓↓ mignon55.hatenablog.com 今までの流れ mignon55.hatenablog.com 秋頃、救急搬送 昨年秋頃、朝行ってみると廊下に倒れていたのを家族が発見しました。 お昼頃まで家族が様子を見ていたのですが、痛みが強く救急搬送…

スポンサーリンク