ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガコメ(?!)紹介&はてなブログの【コメント拒否機能】

いきなりこんなコメントが届き???だった話 前の記事についたコメントです。 通達(みと・あかつかカンファレンス)*ムチン騒乱対策本部;安倍晋三 首相案件【令和の改新】#令和の大号令 http://〇〇 https://〇〇 学術秘書 池田です。 ご承知おきください…

モロヘイヤをいただいて、工夫して美味しく料理出来ました♪

モロヘイヤはお好きですか? モロヘイヤは随分前にいただいて食べた時に、苦手意識があった野菜です。 それが料理の仕方を工夫して、美味しく食べられたという話です。 モロヘイヤとは・・ モロヘイヤ|栄養成分|老化予防|骨粗鬆症予防|ミネラル エジプト…

コンビニのカードを入れるのに、100均:セリアのパスケース

セブンイレブンのnanacoカード 仕事に行く時にバスのカードは、伸びるタイプ(リール付き)のパスケースを 便利に使っています。 こういうタイプ↓です。 セブンイレブンが職場に近いので、nanacoカードを持っています。 こちらは、財布に入れてその都度取り…

未婚男性と既婚男性① 兄弟編

未婚男性と既婚男性 既婚の私から見た、未婚男性と既婚男性について書いてみます。 愚痴も含めた完全な私見ですので、読み飛ばしてくださいね。 未婚の兄弟 実は・・兄弟が未婚です。 結婚願望がないわけではないのですが、一度も結婚したことがありません。…

ダイソーの【不良品返品】情報◆比較するとセリアのサービスが素晴らしい!!

100均ショップのダイソーで購入の商品に、不良品がありました。 それが出かけた便に、遠いお店で買いました。 faq.daiso-sangyo.co.jp ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 ※購入店舗にて返金させていただきます。 交換の場合は一旦ご返金後、再度ご購…

「2019年上半期」②はてなブログの振り返り ヘアカラートリートメント

今週のお題「2019年上半期」 この前の記事でも書いたように、忙しかったです。 mignon55.hatenablog.com はてなブログの記事 記事の数:38 少ないですね。(^-^; その中でも多かったのが、ヘアケアです。 ヘアカラートリートメント ヘアカラートリートメン…

今週のお題 バタバタの「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」 今年も、もう半分が過ぎたのですね。 パート勤務もしているので、何かとバタバタでした。 振り返ってみると ●法事 ●我が家のリフォーム ●旅行✖2(実家と我が家) ●義母宅リフォーム(現在進行中) ●実家 入院×2 ●義母の足の骨折…

軽い熱中症になった経験と対処法、お役立ち情報 【かかりつけ医の話を追記】

まさかの、熱中症になりました。 梅雨で天候が不安定な時期、お元気でお過ごしでしょうか? 私は熱中症を経験しました。 義母宅の片づけを、風通しの悪い車庫や屋外(庭)でしていました。 朝から夕方まで(お昼休憩は取ったものの)、暑い中頑張りました。 …

スポンサーリンク