ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

今週のお題 バタバタの「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

今年も、もう半分が過ぎたのですね。

f:id:bell88:20190703202318j:plain

パート勤務もしているので、何かとバタバタでした。

振り返ってみると

●法事

●我が家のリフォーム

●旅行✖2(実家と我が家)

●義母宅リフォーム(現在進行中)

●実家 入院×2

●義母の足の骨折

リフォーム

我が家のリフォームは、大変ながらも綺麗になっていくのが楽しかったです。

 

大変なのが、高齢の義母宅のリフォームです。

義母が現在はかなり難聴で、打ち合わせでは私が通訳です。

それだけじゃなく、家に対する思いが強く、こだわり・注文が多いです。

性格は完璧主義です。

工事の様子を見ながら直接は言わず、私に愚痴ばかり言います。

 

打ち合わせをして何度も確認して印鑑を押しているのに、出来上がってみると、

違う~みたいなことが多く、担当者に連絡をして説明に来ていただくこともしばしば。

電話では話が聞こえないのです。

 

担当者は、きめ細かくとても丁寧に仕事をされる良い方です。

工事の業者の方も良いと感じています。

なのに・・。

 

私のストレス、結構溜まっています。

そういえば、その手伝いを外でしている時に熱中症になったのです。

mignon55.hatenablog.com

ぶっちゃけ義母が関わってくると、心身ともに大変です。

実家 入院×2

2人入院し手術し、無事退院しました。

母は高齢なので心配しましたが、元気に回復しました。

ホッとしました。

義母の足の骨折

転倒ではなく捻挫程度だったのですが、病院へ連れて行くと軽い骨折でした。

松葉杖で歩いています。

幸い順調に回復していて、来週あたり固定しているのが外せそうです。

旅行✖2(実家と我が家)

つかの間の休息って感じで、とても楽しい時間が過ごせました。😊 

 

本当にバタバタでしたが、下半期はもう少しゆっくり出来そうかな。

マイペースでやっていきます♪

スポンサーリンク