ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『大根と柚子の酢の物』を作りました。

大根と柚子の酢の物 ゆずが沢山あるので、またゆずの話です。 酢の物を作りました。 普通に酢の物を作るのと変わらないですが、 調味料にゆずの果汁を小さじ1くらい加えて、最後に刻んだゆずをのせます。 家族にも好評で、美味しかったです。😊

大根のゆず煮を作りました!

ゆずのジャムを作った話はこちら mignon55.hatenablog.com まだ沢山あったので、料理用に~。 ゆずの果汁を絞って、皮を刻んで冷凍しました。 果汁をお料理に使いたくて作ったのが・・ 大根のゆず煮 簡単!我が家のお出汁で☆大根の柚子煮 by 4649パパ 【クッ…

初めて「ゆずジャム」を作ったので、作り方を紹介!!

義母がゆずをたくさんいただいて、困っていました。 ネットで検索したらわりと簡単に出来そうだったので、作ってみました。 (多分)王道の「ゆずジャム」の作り方 ①柚子をよく洗い、横半分に切ります。 ②ボールにざるをセットして、果汁を絞ります。 種は捨…

換気扇の大掃除が終わりました!!

師走 あまり師走の感覚もなく、少し一段落したので、大掃除を始めました。 まずは大物です。 換気扇~!! 換気扇の大掃除 昨年は簡単に掃除できたような・・とブログを見直すと、ありました。 これです。 mignon55.hatenablog.com 掃除前 見苦しい写真を失…

スポンサーリンク