ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しくてヒットだった簡単レシピ「野菜のマリネ」のポイントは~♪♪

❇野菜のマリネ❇ 簡単に美味しくできたので、紹介します。 ●マリネ液 甘めが好みなので、 カンタン酢↓↓に砂糖を足して、オリーブオイルを加えるだけ! www.mizkan.co.jp ●材料 お好みで~ 今回は、玉ねぎ・トマト・アボカド・チキン(胸)・チーズ(サイコロ…

敏感肌の人のスキンケアは人それぞれなので、自分に合った物を~。

敏感肌の人のスキンケア 私は敏感肌なので、スキンケアには気を使います。 最近は敏感肌用の商品ではなくても、肌に優しい商品が多いので助かります。 敏感肌用の商品でも・・ 人それぞれ、合わない成分が違います。 私の場合、敏感肌用の商品でも痒みが出た…

【祝】神田沙也加さんがご結婚されます♪ お相手の村田充さんとは・・お母さんは・・

神田沙也加さんと村田充さん❇ご結婚 おめでとうございます。 村田充 公式ブログ Powered by LINE より 関係者各位・ファンの皆様へ平素より大変お世話になっております。まずは私事でお騒がせをいたしてしまい、深くお詫び申し上げます。 応援をくださる皆様…

【藤】が綺麗な季節になりました~♪

今の季節は、いろんなお花が咲いていて綺麗ですね。 至る所にハナミズキを見かけます。 白が多く、時々ピンク色もあります。 わりと少ないのが濃いピンクで、これもまた綺麗です。 近場で、藤を見かけました。 もう藤の季節なんだと、びっくり。 そういえば…

乾燥肌のボディケアの救世主「ニベア プレミアムボディミルク アドバンスS」について語る!

✴ニベア プレミアムボディミルク アドバンスS✴ はてなブログで、アトピーに効いたという丁寧な説明の記事があり、即買いに行きました~~!! 熱く語っているので、↓↓是非読んでくださいね♪ mmignon.seesaa.net 【追記】ボディソープは、こちら↓↓です。★ニ…

はてなブログで【トップページに戻るボタン】を設置して、便利になりました~!!

はてなブログでトップページに戻るボタンを設置する方法を知りました。 右下(現在は左下)にある、こんな写真のボタンです。 1.はてなブログ管理画面「デザイン」を開き カスタマイズより 「ヘッダ」のタイトル下にコードをコピペ(コピーして貼り付け)…

ブログの「モバイル フレンドリーテスト」をした結果♪ そして用語集

スマートフォンの数がパソコンの数を上回って、 モバイル フレンドリーなウェブサイトであることが大切になってきたらしいです。 早速、モバイル フレンドリーテストをしてみました。 あっ、その前にブログデザインをレスポンシブデザインに変えました。 510…

ブログの表示速度を調べてみました。

検索していたら、ブログの表示速度の話がありました。 表示速度が遅いブログは、読者が離れてしまうというような内容でした。 こちら↓から調べられます。 testmysite.thinkwithgoogle.com ☆★ ↑ ↑ こちらにURLを入れると調べられますよ!★☆ 私のブログを試し…

「しなやかに生きる 心の片づけ」渡辺 奈都子(著)の素晴らしさとは・・。

最近読んだ本の中で、かなりのヒット~~♪♪ ✴「しなやかに生きる 心の片づけ」渡辺 奈都子(著)✴ 熱く語っているので、是非読んでみてくださいね~! mmignon.seesaa.net 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)渡辺/奈都子さんとは

はてなブログの歩き方 No.2 はてなブックマークの機能

はてなブログの歩き方の、続きです。 自分の興味がある記事を探すには、はてなブックマークが便利に使えます。 関心ワード(旧インタレスト)機能 - はてなブックマークヘルプ 関心ワードの登録をして、メールを受け取る設定にしていると、毎朝メールが届き…

パンテーン 「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」がパサつく髪に優秀♪

パンテーン「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」 みなさんは、ヘアケア商品はどんなものをお使いですか? 私の髪は、硬い・太い・多いです。 パサつきが気になり、いつもしっとり潤うのを探しています。 コンディショナーではパサついてし…

ツイッターの「#はてなブログ」で・・初めて話題のツイートになりました。(泣)

ツイッターでハッシュタグ(#)をよく使います。 同じ言葉のツイートを見つけやすくて、便利に使えます。 私はブログをアップした時は、ほとんど写真を入れるようにしています。 そのブログの紹介のツイートをすると、結構「話題のツイート」になっています…

はてなブログの歩き方No.1★自分に合った良い記事を見つけるには・・

はてなブログに引っ越してきてから、4か月ほどになります。 こちらには、本当にたくさんのブロガーさんがいらっしゃいますよね。 読者登録している方の記事以外で、 みなさんは、参考になる良い記事をどうやって探していますか?? 私は今までは、普通にこち…

「Windowsのスクリーンショットの撮り方」を教えていただき、重宝しています!!

今日は良いお天気で気持ちがイイです。 私はブログデザインを変えるのが好きで、それを記事にする時にデスクトップを デジカメで撮っていました。^^; それが、先日こちらの読者の方からスクリーンショットを教えていただきました。✨ こちらを紹介していた…

ブログデザインのカスタマイズ 【背景画像】は地模様がお気に入り(^^♪

ブログデザインのカスタマイズ 【背景画像】の話です。 白の地模様が好きで、写真左側のをよく使っています。 今回、写真右側のを発見しました! 葉っぱのような模様になっていて、ほんのりグレーがかっています。 わかりにくいので、ブログを見ていただける…

クックパッドで簡単レシピ 焼肉のタレを手作り~。

メニューに迷ったときの味方☆クックパッド ●手作り焼肉のタレ cookpad.com 焼き肉のタレがなかったので、初めて手作りしてみました。 簡単なのにめっちゃ☆美味しい~。 手作りなので、安心です。 これは、これからは買う必要ないと思いました。 こちらは、豆…

新水曜ドラマ「母になる」沢尻エリカさん出演 

【追記】 感想をこちらに書きました。 実は、はてなでもう一つブログを作りました。 このドラマの話題は、新しい方に書いています。 良かったら、遊びに来てくださいね~! mignon-smile.hatenablog.com ❇ ❇ ❇ タラレバ娘は、とても面白いドラマで良い最終回…

ツイッターのタイムラインを、ブログに表示させる方法 (初心者向け)

みなさんは、はてなブログをツイッターに連動させていますか? 私のような初心者向けに、基本を書いてみますね。●まずはツイッター設定とプライバシー→※ウィジェット新規作成→プロフィールWhat would you like to embed?の下ここにTwitter URLを入れます。1…

ブログデザインを『新緑』のイメージに変えました!!

❇ブログデザインを『新緑』のイメージに~♪ みなさん、桜は見られましたか? 桜の次は、ハナミズキかな。 ブログデザインを『新緑』のイメージの緑にしてみました。 シンプルさが気に入って以前使っていたデザインに、戻ってきました。 芭蕉 - テーマ ストア…

ブログデザインのカスタマイズ 【スマートフォン】バージョン♪

私は、はてなブログの無料サービスを利用しています。 その中でできるカスタマイズです。 今回は【スマートフォン】の話です。 ●アクセントカラー カラーを変えたい時は、選ぶ。 ●タイトル画像 PCと同じ画像を表示すると (現在は変えたので違いますが、ヘッ…

ブログデザインのカスタマイズ サイドバーの最新記事などに【写真を入れる方法】

最近になって気づいたので、備忘録として書きます。 私の使っている無料サービスで出来ます。 ★デザイン⇒カスタマイズ⇒サイドバー 最新記事や関連記事の編集をクリックします。 サムネイル画像を表示するにチェックを入れる! ただ、それだけでした~。 今ま…

アドラー心理学にハマりつつ感じていたモヤモヤが解消された、素晴らしい記事との出会い(^^♪

はてなブログで、素晴らしいコラムとの出会いがありました。 decinormal 成人発達障害当事者のブログ ❇素晴らしいコラムだったので、是非読んでみてくださいね!! decinormal.com 参考:岸見一郎さんの「嫌われる勇気」 アドラー心理学をしっかりと理解しな…

佐々木希さん&アンジャッシュ渡部 さん、近日中に婚姻届提出💕おめでとうございます♪

佐々木希さん&渡部建さん おめでとうございます♪ #アンジャッシュ渡部 &#佐々木希、結婚へ!近日中に婚姻届提出 https://t.co/QWNIit94xFお相手が #お笑い芸人 とはビックリですが、 #渡部建 さんはカッコいいし、お似合いな気がします。15歳差の「美女と…

【Yahoo!リアルタイム検索】を始め、Yahooの検索がとっても☆便利に使えます~♪✨

❇Yahooの検索が便利に使えることを知りました。❇ 自分のブログなど知りたい情報のURLまたは言葉を、検索窓に入力します。 後は、その上側の項目を選ぶだけです。 Yahoo! JAPAN(⇦トップページ) ●リアルタイム こちら↓↓↓ から、入れます。 Yahoo! JAPAN 検索…

Twitterのトレンド☆【診断】ネットの使い方から、あなたの年齢がバレちゃう ・・めっちゃウケた~(^^♪

【診断】ネットの使い方から、あなたの年齢がバレちゃう 何だこれ?と開いて診断してみると・・ めっちゃウケた~~。 実年齢よりもめっちゃ若い~~。 13歳って何? 大喜びぃ?! まさかの13歳でした!【診断】ネットの使い方から、あなたの年齢がバレち…

Google利用の【サイト内検索ボックス】の設置の仕方 はてなブログの場合

はてなブログで、自分の古い記事を探すのに時間が かかることはありませんか? そんな悩みが解決できました。 こちらです。 ※設置には、まずはGmailアカウントが必要です。 アカウント作成はこちらから ⇒http://goo.gl/980vh ❇カスタム検索エンジン - Google…

パソコン回りをダイソーの「目隠しカーテン&カーテンクリップ」ですっきり~。(^^♪ 100均

ダイソーの「目隠しカーテン&カーテンクリップ」 mmignon.seesaa.net

✨小林麻耶 さんの復帰から、小林麻央さんファミリーの素晴らしさに感動~✨ バイキング

小林麻耶さん 昨日(4月3日)から復帰 ✨#小林麻耶 さん 今日から復帰~✨約11ヵ月ぶり これから #バイキング に出演します。#小林麻央 さんのファンなので、闘病の妹を支えるファミリーとして応援しています‼️https://t.co/jf2BNkFLhA — Mignon (@mignon0788)…

これからフリーランスを始める方に~経験談からの【注意点】 

NHKニュース おはよう日本 ▼ニュースの裏側や深層を掘り下げる「けさのクローズアップ」。 増え続ける“フリーランス”の実態。 日本国内でフリーランスとして働く人は副業を含めて推計1,122万人、過去最高を記録。 メリットとデメリットとは? 。。。…

使った100均の商品をツイッターの【モーメント】の機能でまとめています♪

携帯用のレインポンチョなら mmignon.seesaa.net 使った100均の商品をツイッターの【モーメント】の機能でまとめています♪ モーメントの機能をご存知ですか? 自分なりに簡単にまとめが出来ていいですよ。 こんな感じです。 ⚡️ 「100均の商品のまとめ」(作…

スポンサーリンク