ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ツイッターのタイムラインを、ブログに表示させる方法 (初心者向け)

みなさんは、はてなブログツイッターに連動させていますか?

私のような初心者向けに、基本を書いてみますね。

●まずはツイッター
設定とプライバシー→ウィジェット

新規作成→プロフィール
What would you like to embed?の下
ここにTwitter URLを入れます。

1、検索クエリ
表示させたい物を入れます。
例えば、#コスメと入れると検索して表示されます。
私は自分のツイートを表示させたいので、ユーザータイムライン
ユーザー名の@○○○
2、オプション
チェックで、選びます。
□トップツイートのみを表示する
□セーフサーチ 不適切なコンテンツや冒涜的なコンテンツを除く

(私は↑下のみ選んでいます。)
3、高さ 
最初は600になってましたが、変えられます。
4、テーマ
明るいか暗いを選ぶ
私は、明るい
5、リンクの色
好きなカラーを選ぶ
私はピンク(#F58EA8)です。

プレビューで確認して、その下のコードです!
このコードをコピーして、webサイトのHTMLに貼り付けます。

●次はブログ
はてなブログの場合は

 ★デザイン⇒カスタマイズ⇒サイドバー

モジュールを追加

HTMLを選ぶ

先ほどの、ツイッターのコードを貼り付けます。

 

すると・・こんな感じに表示されますよ。

f:id:bell88:20170412150457p:plain

スポンサーリンク