ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

はてなの無料ブログにGoogle AdSenseの「自動広告」が貼れました!!

Google AdSenseの「自動広告」

「自動広告」のコード自体はすぐにわかったのですが、はてなブログ

貼り付ける場所がわからず、悩んでいました。^^;

まぁ、その内どなたかが書いてくれるかなって思っていました。

そうこうしているうちにして、読者の方がとても丁寧に書いてくださいました。

わかりやすくて、すぐにしてみたら上手く行きました。(*^-^*)

紹介させていただきますね。

是非参考にしてみて下さい。

www.hikaritosora.com

良い情報をありがとうございました!!

 

貼り付け方のポイント

アドセンスの管理画面で、表示されたコードをコピーする。

(この方法は、手順通りすればできます。)

はてなブログへの貼り付け方

ダッシュボード設定詳細設定を開きます。

中ほどにあるheadに要素を追加に先ほどコピーしたコードを貼り付ける。

左下にある「変更をする」をクリックで完了です。

f:id:bell88:20180302201959p:plain

headに要素を追加」は全く使ったことがなかったです。

こういうのは苦手で、私に使えるとは思ってなかったです。

とにかく出来て、うれしいです♪

 

表示された広告

まず、2記事を表示している最初の画面には表示されてなかったです。

はてな自体の広告が2つ表示されているからかもしれません。

(この広告は、無料では外せません。)

記事を表示した状態で、一番下に表示されました。

 

私の場合の今の対策

「自動広告」を貼って、普通の広告を

*ヘッダのタイトル下

*サイドバー

に貼りました。

 

良い方法があればぜひ教えて下さい!!

まだ課題がありそうですね。

こういうの疎いので、良い方法があれば教えてもらえるとうれしいです。

 

他のブログの余談

シーサーブログは、無料で広告が外せるんですよ~。(*'▽')

この機能が素晴らしすぎて、やめられません。

 

この本欲しいです!! 

 

http://amzn.to/2ta63Kq

ブロトピ:はてなブログで、Google AdSenseの「自動広告」の記事を更新しました。

スポンサーリンク