ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ブログサークルの管理人になるための戦いがすごかった。(^-^;

ブログサークルって何?

f:id:bell88:20191001081109j:plain

ブログサークルって、ご存知でしょうか?

引用して紹介しておきます。

ブログサークルは同じ趣味や共通点を持つブロガー同士(※)で集まってコミュニケーションができるブログに特化したコミュニティサービスです。
同じ趣味の仲間と一緒に活動する「サークル」を、誰でも無料で手軽に作れます。サークルでは好きな趣味や興味のあるニュースを共有したり、自分の書いたブログ記事を紹介したり、掲示板でサークル仲間とコミュニケーションを取ることができます。

※ブログ以外にインスタグラムとの連動にも対応しています。
※ブログを使っていない人も興味があれば自由に入会できます。

会員登録はこちら

ブログサークル に参加して1年半が過ぎました。

最初登録したばかりで、いきなり「応援しました。」のみのコメント

何?

これがここでの風習?

って惑いました。

 

コメントって、普通感想とかを書きますよね。

全部ではないですが、これはお返しを求める悪しき風習です。

こういうコメントをされる方には、注意されたほうがいいです。

(コメント欄は閉じることも出来ます。)

 

デメリットから書いてしまいましたが、ブログを読んでもらうというメリットはあると思います。

上手に使えば、楽しいです♪

ブログサークルの管理人

ブログサークルの管理人になっても、活動をしない(ブログを更新して記事の紹介をせず放置しておく)と、管理人不在ということで外されます。

「このサークルは新しい管理人を募集しています」

と表示され、立候補が出来ます。

ブログサークルの管理人になるための戦い

blogcircle.jp

このサークルはメンバーが1500人越えで、人気のようですね。

立候補が5人くらいいたのですが、その時の管理人が気付いて立候補しました。

管理人に出来るあの手この手を使って、再び管理人になろうとしました。

詳しくは書けませんが、そこまでやるかっ~と思ったくらい。

でもみんなわかっているようで、賛成が少なく、反対が多かったです。

元々しばらくブログの更新が止まってたので、ブログの更新が一番の道だった気が

します。

 

お陰様で私はたくさんの票をいただき、新管理人になりました。(*'▽')

応援して下さった方、ありがとうございました。

管理人の権限

管理人になると出来ることがあります。

●参加条件

●公開範囲

掲示板・ブロトビの新規作成

私が選んでいるのは、写真のブルーの部分です。

掲示板・ブロトビの新規作成に関しては、乱立を防ぐために管理人のみにしています。

「要望がありましたら、ご相談ください。」と書いています。

f:id:bell88:20191001084549p:plain

サークル名称を変えたい

サークル名称も変えられるので、少し変えたいと思います。

まだ、良いのを思いつかないので考え中です。

変えました!

『ブロガー応援&更新報告♪』

よろしくお願いします。

サークルによっては、わりと簡単に管理人になれます!

そのことを過去記事に書いています。

参加者が現在22人しかいません。💦

mignon55.hatenablog.com

 

ブログサークルのメリット・デメリット

詳しく書かれている記事があるので、気になる方は読んでみてくださいね。

ブログサークルの使い方・メリット・デメリット~一発屋、ブロサー辞めたってよ~ - アラフォーランナー一発屋商店!

 

私もブログサークルのデメリットに振り回され、悩みました。ところが、素晴らしい方との出会いがあり、コメント欄を閉じることで、自分なりの使い方が出来るようになりました。趣味の合う人とだけ、交流しています♪

2018/05/30 09:32

まとめ

慣れて来て、自分のペースで上手く使えば、良い場所です。

私は、メインのブログのコメント欄を閉じています。

気になったら、参加してみてくださいね。

ブログサークルの中の『はてなブログ』サークル

こんなのも書いていました。

mignon55.hatenablog.com

スポンサーリンク