ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

『ブログはオワコン!?』いえいえ、決してオワコンではありません!!

『ブログはオワコン』って話が、独り歩きしてませんか?

暇な時にツイッターを見ているだけで、こういう話を目にすることが

多くなりました。

私もそういうインフルエンサーの方をチェックしていないので、詳しく

はわかりませんが。

ブログをする目的って、何ですか?

「ブログはオワコン」っていうのは、ブログで稼いで生計を立てること

を目的としている人の話じゃないのでしょうか?

ブログをしている人が増えて来て、難しくなってきたということじゃない

のかな。

私がブログをする理由

私は、まず楽しくてやっています。

ブログに書くことによって、ぼんやりしていた考えがまとまる気がします。

日記として、後で見返すのは楽しいですよ~♪

はてなブログでは、過去の記事を振り返るメールが届きます。

1年前でさえ、もう懐かしいですよ。

歳を取って見返すとか、楽しくないですか?

mignon55.hatenablog.com

はてなブログは、交流が楽しい場です。

参考になるコメントをいただいたりと、同じ趣味を持つ人と

繋がれるのは楽しいです。

リアルとは違って、気の向いた時に繋がれる感覚が好きです。

 

実は、ツイッターで見かけて記事にしたのです。 

 まとめ

趣味でブログをしている本人にとっては、宝物です!

ブログはオワコンではありません!!

f:id:bell88:20181204141811j:plain

 

参考:プロブロガーが解説!ブログがオワコンである5つの理由。 

www.youtube.com

 

イケハヤさんのブログをチェックして、追記です。

www.ikedahayato.com

あれっ?イケハヤさん、この記事でこんなこと言ってる!!

ブログ自体はオワコン化が進んでますが、ブログで稼ぐのはまだまだ

可能です。

難易度は上がり続けてますが、やる気があるなら戦えますよ〜。

【 やる気があるなら、戦える】らしいですよ!

ビックリです。(;´・ω・)

みなさんは、どう思いますか?

はてブやコメントをありがとうございました。

中でもこのコメントは、スカッとしてめちゃ気持ち良かったです♪

貼らせてもらいます。

f:id:bell88:20181205130549p:plain

私も全然揺らぎませんよ~!!

そういう風にちゃんとわかってる人は良いのですが・・

純粋な若者が洗脳されているような感じがするので、心配です。(;´・ω・)

ツイッターって拡散力がある分、デマもあって信じてしまう人がいます。

SNSもネットも、正しく情報を取り入れる能力が必要です。

ネットリテラシーって話です。

ネットリテラシー とは、

情報ネットワークを正しく利用することができる能力のことです。

リテラシーとは、もともとは識字能力のことで、文字や言語に対する能力の意味です。

ネットリテラシー検定ってあるらしいです。

ssl.net-literacy.org

スポンサーリンク