ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのブログを見て「カリカリ豚バラ肉とポテトのソテー」を作ってみたよ♪

暑い時期の夕食のメニュー、困りませんか? 豚のバラ肉を使いたいんだけど、何にしよう? 豚の生姜焼き?っと思っているうちに、ケンジさんのレシピを思い出しました。 ブログサークルで知り合った(!?)ケンジさん 3人家族で、お料理が趣味だそうです。 …

物忘れが多くなった高齢者の出来事と接し方

高齢者について 隣の家に住む義母の話です。 こういう話はあまりブログには書かない方がいいと思っていましたが、 備忘録とさせていただきます。 最近物忘れが多過ぎるのです。 ●玄関の鍵を失くしたから注文したい。 ⇒スペアーキーを簡単に作れるタイプでは…

自家製きゅうりのキューちゃんの美味しい作り方『ボリボリキュウリ』

きゅうりのキューちゃん 検索してみると、いろんなレシピがあります。 それをいいとこ取りで、自分の好みで作った作り方を紹介します。 今回参考にしたのは、こちらのレシピです。 これだけは覚えてほしい!『ボリボリキュウリ』の作り方 https://www.youtub…

小窓のすだれは、100均のセリアが優秀!/きゅうりのキューちゃん

記録的大雨 NHKより 020年7月8日 15時16分大雨 今回の大雨による住宅の浸水被害は、福岡県や鹿児島県などを中心に全国の15の県で合わせて1160棟にのぼることが、総務省消防庁のまとめでわかりました。 被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 一…

ブロガーバトンしてみました♪ 【バトンはやりたい方に渡します!!】

※追記・変更しましたので、是非お読みください! ブロガーバトン 最近ブロガーバトンが流行っているようで、よく目にするようになりました。 ブロガーさんの自己紹介など知らなかったこともわかる、面白いイベントです。 私には回って来てません。 私もして…

NAVERまとめ終了⇒画像の無断転載をされた方はいらっしゃいますか?

NAVERまとめ終了 navermatome-official.blog.jp NAVERまとめ サービス終了のお知らせ2020年07月01日お知らせ平素よりNAVERまとめをご利用いただき、誠にありがとうございます。​突然ではございますが、NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービスを終了…

スポンサーリンク