ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

お気に入りのブログを見て「カリカリ豚バラ肉とポテトのソテー」を作ってみたよ♪

暑い時期の夕食のメニュー、困りませんか?

豚のバラ肉を使いたいんだけど、何にしよう?

豚の生姜焼き?っと思っているうちに、ケンジさんのレシピを思い出しました。

ブログサークルで知り合った(!?)ケンジさん

3人家族で、お料理が趣味だそうです。

簡単で美味しい家庭料理のレシピが満載です。

センスの良さを感じていて、愛読しているブログです。(*'▽')

ブログはこちら

ryourirecipe.blog.jp

今回参考にしたのは

ryourirecipe.blog.jp

カリカリ豚バラ肉とポテトのソテー

味付けは塩だけで、フライパンで豚バラ肉がカリカリになるくらい気長に焼きます。

f:id:bell88:20200718203046j:plain


サラダ油は不要で、豚バラ肉から出てくる油だけで焼けます。

なので、ヘルシーです。

 

※じゃがいもに火が通るのに時間がかかりそうなので、

3分レンチンしてから焼きました。

 

コールスローサラダを添えました。

f:id:bell88:20200718203052j:plain

塩だけの味付けで、こんなに美味しいとは思いませんでした。

ポテト好きにはたまりません。💕

ケンジさんへ

いつも美味しい、私にも手軽に作れそうなレシピをありがとうございます。😊

これからも楽しみにしています🎵

スポンサーリンク