ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

1月7日の七草粥を『中華粥』にしたら美味しかったです!!

七草粥の話

昨日、話題にしました。

mignon55.hatenablog.com

 

その後ブログを読んでいると、子どもが食べやすいよう

中華粥にするっていうのがありました。

これだっ!!と思いました。

中華粥

f:id:bell88:20200107200534j:plain

せりの長いのがあったり、見た目があれなんですが。💦

材料

今回は七草全部そろえていません。

●せり・すずな(かぶ)・すずしろ(大根)の3種

●人参

●小さく切ったお餅

●ご飯

味付け

創味シャンタン(粉末タイプ)

●塩

これがめちゃ美味しくて、ハマりました。💕

また普段にもしてみたいと思います。

創味シャンタン 粉末タイプ

我が家で常備している中華万能調味料です。

炒飯やスープ、炒め物などに重宝します。

粉末タイプなのが、とても使いやすいですよ!

 

Amazonでチェックしてみてください。

創味食品 創味シャンタン粉末タイプ50g

創味食品 創味シャンタン粉末タイプ 50g×10袋

創味 シャンタン 粉末タイプ 500g

 ペースト状のもあります。

 

スポンサーリンク