ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

3月3日 雛祭りのちらし寿司

お雛祭り

コロナウィルス関連で大変なご時世ですが、今年も女の子のお祭り

の日がやって来ましたねぇ。

我が家には段飾りなどいろいろあるのに、最近は飾っていません。

(段飾りを出すと、部屋が狭くなって大変なんです。)

多分、押し入れの中で怒った顔をしているんじゃないかと思って

います。(;^_^A

f:id:bell88:20200303194924j:plain

                      フリー素材より

ちらし寿司

そんな中、ちらし寿司は好きなので、作ります。

今は作るのは雛祭りの日の1年に一度になりました。

義母にあげたちらし寿司です。

海老が茶色い海老になってしまいました。💦

f:id:bell88:20200303195323j:plain

寿司飯の味が少し薄めでした。

椎茸が甘めで、とても美味しく出来ました。

来年は、リベンジするぞ!

好きなので多めに作ったので、明日も食べます。

 

素を使えば、もっと簡単に出来ますね。

Amazonでチェック!!

スポンサーリンク