ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ:私の中で旬なブログを熱く紹介♪♪

はてなブログの中で、好きなブログの一つを紹介! はてなブログにはたくさんの方がいらっしゃり、良いブログがたくさんです。 その中でも最近よく読んでいるブログを紹介します。 www.uenoyou.net あれ?貼ってみると、説明文⇑がこんなに短かったんですかぁ…

着せ替えが簡単で素敵な☆ブログデザインに変更しました~♪

ブログデザインを変えるのが趣味(笑) 時々無性に変えたくなります。 今回は、新しいデザインでしょうかぁ。 めちゃストライクなの、見つかりました。 はてなブログ テーマ「Palette(パレット)」 素敵なので、使わせていただきました。着せ替えも楽しいで…

我が家に飛んできたキノコが再び増殖!追記:『コガネキヌカラカサタケ』らしいです。

我が家にいきなり、キノコがやって来た!(第2弾) 我が家に突然、キノコが生えました。 その時は1本だったのですが・・。 その後、また生えてきたのがすごく増殖してて笑えました。 怖いから触りませんが、面白いので写真をアップします。 わりとキレイです…

『モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート』トリートメント・ヘアマスク レビュー

★モイストダイアンパーフェクトビューティー エクストラストレート 何度も書いている気がしますが。私の髪は、『硬い・多い・太い』でパサつくのが悩みです。なので、いつもしっとり潤う商品を選んでいます。以前使ったモイストダイアンのトリートメントがす…

ニッポンの名字検索できます!(郵便局のHPより):私の名字は珍しい。

ツイッターを見てたら、タイムラインで面白いのが流れて来ました。 自分の名字が日本に何人いるか、名前の由来など、興味深い内容です。 イラストが可愛くて、検索するだけで楽しいです♪ 2021年1月29日をもって、公開終了(ごめんなさい。) nenga.yu-bin.jp…

毒キノコの中毒が増えてますが、我が家に飛んできたのも毒キノコ?!

毒キノコの中毒には気を付けましょう。 www.asahi.com www.minyu-net.com 東京都健康安全研究センターより 毒キノコに気をつけよう 我が家にいきなり、キノコがやって来た! 我が家に突然、キノコが生えました。 抜けてしまって干からびて、わかりにくいので…

『 ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人』を読んで考えたこと

ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 この本のタイトルだけ読んで、これまさに・・家族だわ!と思い、読みたくなり ました。 ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 ゆがんだ正義感で他人を支配しようとする人 (講談社+α新書) 作者: 梅谷薫 出版社…

私も欲しいと感じる『敬老の日のプレゼント』by Amazon

敬老の日のプレゼントはされますか? 我が家については、前の記事に書いています。 敬老の日はどうされますか? - ミニョン☆の備忘録 Amazonでプレゼントに良さそうな物発見! IKSTAR 第四世代 ヘルスケア座布団 低反発クッション ブラック 【第四世代座布団…

敬老の日はどうされますか?

9月17日は、敬老の日 敬老の日はどうされますか? 本来なら孫がすべきだと思いますが、そういう気配もないので。 急に思い立って、よく行くお店でみんなで外食しました。 早めに行ったので、待ち時間もなく段取り良く、美味しく食事出来ました。 その後、シ…

金融機関の中で、特に郵便局の方の社員教育を頑張って欲しいです。(-_-;)

みなさんは、どんな金融機関を利用されていますか? 私はメインとなるのが、大手の信託銀行と地域の信用金庫です。 大手の信託銀行は流行っているので、予約が必須です。 今まで経験した中で最高の接客をしていただけ、丁寧な説明にいつも満足して 帰れます…

庭に秋海棠(シュウカイドウ)が咲きました♪

秋が来ました~。 秋らしくなってきましたね。庭に、秋の花『シュウカイドウ』が咲きました。(*^-^*)可憐で可愛らしいです♪ シュウカイドウ みんなの趣味の園芸より一部引用 バラ科の海棠(カイドウ)に似た花を秋に咲かせていることから、 秋海棠(シュカイ…

イオンシネマで飲んだフレーバーソーダの『キウイ&グレープフルーツソーダ』が美味しかった~♪

イオンシネマでコードブルーの映画を観る前に、飲み物を買おうと思いました。 私はフレーバーソーダのサンプルを見て、ビビッときました。 『フレーバーソーダ』のキウイ&グレープフルーツ フレーバーソーダシリーズ 左から ・キウイ&グレープフルーツソー…

『劇場版コード・ブルー 』を観に行き、感動で涙涙~でした!

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3ndシーズン 3ndシーズンを初めて見て、めちゃハマりました! 別ブログで熱く書いているので、是非読んでくださいね。 mignon-smile.hatenablog.com 私は緋山先生のファンなので、このシーンが好きです。 コード・ブ…

眉マスカラ『コフレドール アイブローカラー』で美眉に~♪:レビュー

眉マスカラ ★コフレドール アイブローカラー★ 01ダークブラウン ドラッグストアでアイブローを探していました。仕事に行く時に、ササっと簡単に塗れるのを探していました。いろいろ見ているうちに、眉マスカラっていうのがあるのを知りました。今更ですが…

スポンサーリンク