ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏用洗えるクールマスク】2種比較! 日本製VS中国製

暑くなってもマスクが、欠かせませんね。 夏用のクールマスク(洗って使えるタイプ)の話です。 ①株式会社少納言 3Dマスク 素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10% ●洗って繰り返し使えます。(約1ヵ月程度) ●接触冷感 ●UVカット こういうのは初めて使い…

蛇との遭遇!あなたのお名前は??⇒アオダイショウ

蛇との遭遇 義母と庭越しに話していたら、 「蛇がいるぅ~!!」と大騒ぎになりました。 義母の方の庭の木の上にいました。(^-^; 怖かったのですが、せっかくだから写真を撮りました。 不思議なことに、木の上でしばらくじっとしていました。 あなたのお名前…

美味しい【自家製ドクダミブレンド茶】の作り方と効果

我が家の庭に繁殖しているドクダミ やっと、長い物だけをを収穫しました。 ドクダミ茶にするためです。 古い記事に熱く語っています! mmignon.seesaa.net ドクダミ茶のまずさに敬遠している方が多いかもしれませんが、 麦茶と合わせてブレンドティーにして…

食パンくり抜きエッグトースト:目玉焼きバージョン♪

昨日の記事 週末の朝食に、美味しいレシピを教えていただきました。 感謝です。(*^^)v mignon55.hatenablog.com このレシピは、アレンジして使える!! 思いついたのが、一時流行っていたジブリの天空の城ラピュタのラピュタパン! これは、パンの焼き加減と…

フライパンde食パンくり抜きエッグトースト♪

いつもお世話になっているmoccheeさんの記事 簡単レシピの参考になる記事を書いてくれました。 休日の朝食にぴったりと、早速作ってみました。 作り方は、こちらからどうぞ。 www.mocchee.com 作ってみました! 材料 ・食パン ・卵 (全卵一個) ・バター (…

庭のスペアミントを水栽培(!?)

ペパーミントとスペアミントの違いをご存知ですか? どう違う? ペパーミントとスペアミント|Shall we Lotte|お口の恋人 ロッテ こちらより引用 ミントの代表品種 ペパーミントとスペアミントは、数百種類もあると言われるミントの中でも、代表的な品種で…

業務スーパーの『冷凍オムライス』を初めて、食べてみた~。

業務スーパーの『冷凍オムライス』 私の近場にある業務スーパーは、ドラッグストアと一緒になっています。 薬を買う便に、業務スーパーの食料品も買いました。 冷凍食品は中国産が多いので、しっかりチェックしてそれ以外の国の商品を買います。 お昼前にな…

保冷剤ポケット付きの西村大臣風マスクの作り方

保冷剤ポケット付きの西村大臣風マスク 暑くなって来ました。 これからの時期のマスクは大変だと思い、保冷剤ポケット付きの マスクの作り方の動画を検索しました。 youtubeより youtu.be こちらは、2枚の布を使って作ります。 内側の白い布の部分が、保冷剤…

『えびときのこのアヒージョ』を作りました!

えびときのこのアヒージョ レシピを参考にして、家にあった物で作ってみました。 鍋にオリーブ油、にんにくを入れて弱火にかける。 にんにくの香りが出てきたら、キノコ類、むきえびを入れて、弱火で10~15分加熱する。 ゆでたブロッコリーと塩・胡椒・一味…

アベノマスクを【レースマスク】にリメイク!!

アベノマスクをリメイク♪ アベノマスクは届きましたか? 我が家には、最近(5月末)に届きました。 mignon55.hatenablog.com アベノマスクを簡単リメイク! 動画を検索してたら、アベノマスクのリメイクでも縫い目をほどいて 西村大臣風マスクにリメイクされ…

やっとアベノマスクが到着して、リメイクの創作意欲がわきます!

待ちに待った!?アベノマスク到着! マスクは自分で作っているので、興味本位で待ってました。 2枚しかないので、我が家の全員には行きわたりません。 注意事項が書かれています。 横13cm✖縦10cmです。 これから水に付けます。 どの程度縮むのでし…

スポンサーリンク