ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

蛇との遭遇!あなたのお名前は??⇒アオダイショウ

蛇との遭遇

義母と庭越しに話していたら、

「蛇がいるぅ~!!」と大騒ぎになりました。

義母の方の庭の木の上にいました。(^-^;

怖かったのですが、せっかくだから写真を撮りました。

f:id:bell88:20200623194045j:plain

不思議なことに、木の上でしばらくじっとしていました。

f:id:bell88:20200623194052j:plain

あなたのお名前は??

検索してみました。

アオダイショウでしょうか?

ご存知の方は教えてくださいね。

ツイッターの方で、教えていただきました!

アオダイショウで正解です。

 

日本の蛇の種類|この8種だけマスターすれば大丈夫!ヘビ図鑑

アオダイショウ(青大将)

アオダイショウ
(画像提供:風にのって)

ナミヘビ科 ナメラ属のヘビ。無毒。全長100-200cm。胴の直径は5cmほどになる。日本本土では最大のヘビで、南西諸島のサキシマスジオ、シュウダ、ホンハブに次ぐ大きさとなる。
餌であるネズミの生息環境に対応し人家周辺でよく見られる。昼行性で、ネズミを追って家屋内に侵入することもある。樹上性の傾向が強いが、地表での活動も多い。 

f:id:bell88:20200623194805j:plain

 

スポンサーリンク