ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

【夏用洗えるクールマスク】2種比較! 日本製VS中国製

暑くなってもマスクが、欠かせませんね。 

夏用のクールマスク(洗って使えるタイプ)の話です。

f:id:bell88:20200626135001j:plain

①株式会社少納言 3Dマスク

素材 ポリエステル90%、ポリウレタン10%

●洗って繰り返し使えます。(約1ヵ月程度)

接触冷感

UVカット

こういうのは初めて使いました。

付け心地が良く、耳が痛くなりません。

写真ではわかりにくいですが、付けた時のデザインが綺麗です。

f:id:bell88:20200626135900j:plain

f:id:bell88:20200626135907j:plain

f:id:bell88:20200626135925j:plain

item.rakuten.co.jp

②中国製 サマークールマスク

素材はポリエステルとポリウレタンですが、割合は書かれていません。

機能性は、国産と変わらないです。

f:id:bell88:20200626135932j:plain

f:id:bell88:20200626140359j:plain

ただ大きさが大き目で、どちらかというと男性向きですね。

小顔の女性には大き過ぎると思います。

f:id:bell88:20200626140407j:plain

感想

私には、デザインとサイズの面で①の日本製の物がとても気に入っています。😊

これから、仕事で使います🎵

クールマスクは、手作りとは違った冷感と付け心地の良さが素晴らしいです。

みなさんも是非お試しくださいね。

Amazonで色々販売されていますよ!! 

チェックしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク