ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルナリス ヘアウォーター 寝ぐせ直し用』レビュー

朝の髪のお手入れは何をお使いですか? 私はいろんなヘアウォーターを使ってみました。 高い商品は香りが良かったりと多少の違いはあります。 夜使う、シャンプーやトリートメント・ヘアオイルにはこだわります。 朝はそんなにこだわりは、ありません。 朝の…

丸亀製麺の「ぶっかけうどん半額」に滑り込みで行って来ました~。(8月29日まで)

丸亀製麺の「ぶっかけうどん」 8月27日より29日までの3日間、「丸亀製麺」で「丸亀うどん納涼祭」が開催されていました。 「ぶっかけうどん」が半額、並だと・・140円! レンコンの天ぷらもおススメです! 美味しくて、半額はラッキーでした。 “「ぶっかけう…

親戚のキリスト教の告別式に参列してきました。

キリスト教の葬儀 実家関係の親戚が亡くなり、キリスト教の葬儀に行って来ました。 キリスト教では初めてだったので、備忘録として書きます。 まずは、お通夜が前夜式と呼ばれます。 仏教との違い ●数珠は不要 ●全員で賛美歌を斉唱する。 ●献花をする。 献花…

【モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー】レビュー

★モイストダイアン★ パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー 何度も書いている気がしますが。私の髪は、『硬い・多い・太い』でパサつくのが悩みです。なので、いつもしっとり潤う商品を選んでいます。以前使ったモイストダイアンのトリ…

子育てで【叱ることと褒めること】についての考え方は、岸見一郎さんの本がおススメです。

子育てって、奥が深いですよね。 これから子育て・孫育てをされる方、現在子育てに悩んでいる方に おススメの本・考え方を紹介します!! アドラー心理学での子育ての考え方 ◆アルフレッド・アドラーの名言「行動するたびに叱られ、褒められて育った人間は叱…

「ブログの収益報告」で感じていたもやもやを吹き飛ばしてくれる記事を発見!!

ブログの収益報告 最初から辛口で、すみません。(^-^; でも興味深い記事を見つけたので、是非読んでみてくださいね~。 初めまして!よくぞ言ってくれましたって感じの記事でした。私もブログの収益報告には、うんざりしていました。自分自身の稼ぎがすずめ…

「心理学者が教える 思うように人の心を動かす話し方」の感想

最近、気に入っているブログの一つ「あのとりブログ」です。 詳しくはわかりませんが何となく心理学に興味があるので、惹かれるのだと 思います。 www.anotori.com グッと人の心を動かす!理想の話し方スキル5選とは? - あのとりブログ これは、私にとって…

シャルレの『ひざ下ストッキング』の履き心地がサイコーだった話♪

シャルレの商品 シャルレってご存知でしょうか? 以前からシャルレの下着の良さは、親戚によく聞いていました。創業以来、「着心地の良さ」「品質の良さ」にこだわり続けてこられたそうです。 シャルレのすっきり快適ひざ下ストッキング 履いた途端、他の商…

100均のセールで買った『フラワーピアス』をバッグチェーンにしてみました♪

オーロラフラワーピアス バッグがシンプルなので、お花でも飾りたいと思っていました。 たまたま見つけました。 可愛い☆フラワーピアスが、ダイソーのセールでたったの【54円】♪♪ - ミニョン☆の備忘録 早速、バッグに付けてみました! ちなみに後ろのカメリ…

可愛い☆フラワーピアスが、ダイソーのセールでたったの【54円】♪♪

ダイソーのセール 100均ってセールをしないものと思っていたら、ダイソーは時々 50円+税のセールをしています。 54円です!! 見つけたのは・・オーロラフラワーピアス 私はピアスはしないのですが、あまりに可愛くて買いました。 バッグチャームなどにして…

ボタニカル系フットジェル『ペロリン リフレッシュウォータージェル』を愛用中です♪

ボタニカル系フットジェル ペロリン リフレッシュウォータージェル ボタニカル系フットジェル『ペロリン リフレッシュウォータージェル』で快適です♪#ジンジャーアンドイランイラン の使用です。仕事から帰ってお風呂上りに、マッサージしながら使っています…

「勝手に転載しないで!」『Buhitter』が大炎上 → Twitterは「規約上問題ない」⇒Twitterの利用規約を詳しく解説します!

Twitterの利用規約を読みましょう! 他人のツイートをブログに引用・埋め込みするのは、著作権違反にはなりません。 注意したいのは、 ブログの写真の無断転載(そのまま勝手に使う)のは、著作権違反です。 同じ人の同じ写真でも、ツイートという形の状態で…

フォロワーさんの記事より「アホとは戦うな!」という内容の本を読みたくなった!

いつも楽しみに読ませていただいているブログの紹介です。 「あの・・・とりあずやってみます。」略して「あのとりブログ」 このネーミングセンスがまた、好きです。 今日の記事は特に共感して書きたくなったので、書かせてくださいね。 頭に来てもアホとは…

日記:玄関の大掃除!?

今日のつぶやき 玄関の掃除 今日は朝玄関を掃いていたら、何となく思いついて、 玄関の水洗いをしてみました。 傘立てなどの物を外に出し水を撒いて、デッキブラシでゴシゴシしてて、 せっかくだから洗剤をと、台所洗剤をつけて磨きました。 後が大変でした…

スポンサーリンク