ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログサークルの『モニター情報を交換しましょう♪』の管理人になりました。参加をお待ちしています!

ブログサークル 管理人不在になり、立候補していました。 しばらく待って立候補は私しかいなくて、管理人になりました。 そのサークルは☟☟ モニター情報を交換しましょう♪(コスメ・食品等ジャンルは問いません。) blogcircle.jp モニターに興味ある方、さ…

スキンケア『米肌美人 ライスフォース トライアルキット』のレビュー

米肌美人 ライスフォース トライアルセットのお試しをさせていただきました。 ・ディープモイスチュアローション 20ml・ディープモイスチュアエッセンス 8ml・ディープモイスチュアクリーム 5g 左から、ディープモイスチュアローション ・ディープモイスチュ…

Twitterのフォロワー数についての話に共感し、私のTwitterの使い方を書いてみました!

記事を読んでいたら、Twitterのフォロワー数の話に共感! 紹介させていただきます。 www.zinseitanosiku.com Twitterのフォロワー数 私はTwitterのフォロワー数を増やすことに、全然興味がないです。 (ぶっちゃけ、時間の無駄な気がします。) とはいうもの…

初心者向け:はてなブログの『タイトル』のカスタマイズ 【サイズと背景色の続報】

はてなブログのタイトル 前回、カスタマイズにやっと成功した話を書きました。 初めての方は読んでいただけると、うれしいです。 mignon55.hatenablog.com 私はぶっちゃけ、見られることより自己満足でカスタマイズしてるんですよ。 最初の画像のサイズが大…

New!『アシナガバチの巣の写真を公開!』再び見つけ、駆除。(-"-;A  アシナガバチ用に効果的な殺虫剤も紹介!

アシナガバチの巣 先日駆除した話です。 mignon55.hatenablog.com 安心したのも、つかの間。 2日後の今日 今度は、もっと小さな巣が車庫の見やすい場所に~。(;´・ω・) これは簡単そうだと、家にあったキンチョールで駆除しました。 小さいのなら、普通の殺虫…

アシナガバチの小さな『蜂の巣』を発見し、自分で駆除した話。(^^;)

蜂の巣の退治 以前、小さな蜂の巣の退治をしたことがあります。 4年前の話で、 アシナガバチです。 https://www.cosme.net/beautist/article/785320 蜂が巣を作りやすいのは、家の軒下や天井裏、屋根の下、床下、戸袋の中などで、 様々な場所が蜂の営巣場所…

初心者向け:はてなブログの『タイトル』のカスタマイズ 上手く行きました!

はてなブログのタイトル そのままの状態では、どうも文字の位置やバランスが気に入らなくて。 でもやり方がわからなくて悶々としていました。 やっとカスタマイズの方法を・・見つけたんです!! とり子さんのブログの記事を読んで、待ってました~!って感…

耳のセルフマッサージを、実際にやってみて効果がありました!!いろんなやり方紹介

耳のセルフマッサージ 以前TVで見て、やってみたらとても良かったです。 軽い頭痛や不快な症状がスッキリします。 耳には多くのツボがあるんです。 情報を集めてみました。 あくまで参考程度ってことで、紹介します。 (個人の責任で、自分にあった方法を見…

母の日のプレゼントは、感謝の気持ちが一番うれしい♪ (By 母)

母の日のプレゼントは送りましたか?もらいましたか? 母の日って今日5月13日ですが・・。 母としての私は、プレゼントが遅れても全然OKです。 まだの方は、今からでもいかがでしょうか? Amazonでチェック!! 自分が欲しい可愛いシューズがあったので、紹…

自己紹介①:職歴と現在のアルバイト初公開!【その後の新たな仕事を追記】

私の職歴紹介 大学時代はいろんなバイトをするのが楽しかったです。 就職はUターンで自分で探して、ファッション関係のメーカーの 本社で、受付と営業事務を経験しました。 男性は営業に出て、ほとんど女性の職場でしたが、人間関係が良く 楽しく仕事をさせ…

【New!】100均で買って良かった新商品☆2選♪

100均で買って良かった新商品(多分)を紹介します。 セリア★ セリア お弁当箱 この可愛さは、モチベーションアップです。(*'▽') 色違いの白も素敵でした♪ 2色買ってもいいくらい~! 私の今まで見た、100均のお弁当箱の中でNo1の可愛さ。 使うのが楽しみで…

『dアカウントの再認証のやり方』とポイントが貯まるdアカウントについて

機械音痴の私の備忘録になります。 ドコモのメールが使用できなくなって、めちゃ焦りました。(^-^; dアカウントの本人確認画面が表示されて、未送信になったのです。 dポイントに関するお問い合わせ先 dポイントに関する問い合わせは・・ 電話番号が、dポ…

はてなの有名ブロガーの「結婚と離婚」に関する記事で、【離婚】について考える!!

離婚のハードルが下がった!? ご近所の若いご夫婦が離婚したことを、ご主人のお母さんから 聞き、驚きました。(*_*; 小さなお子さんがいたし、夫婦仲も良さそうでした。 お母さんのお話だと、喧嘩になるばかりだとか。 でも家の中からや外でとか、喧嘩の声…

いただいた『さくらんぼ🍒』でジャム作り♪

さくらんぼの季節になりました! 親戚が作ったのを、いただきました。 そんな季節なんですね。 少し食べてそんなに甘くないので、ジャムにしてみました。 作り方は、こちらを読んでくださいね~。 簡単です! さくらんぼジャムのレシピ mmignon.seesaa.net c…

スマホ版のデザイン設定をしてみました♪

スマホのデザイン設定 昨日の記事に、コメントをいただき修正したので、備忘録として書きます。 mignon55.hatenablog.com 桜餅さん、いつもお世話になります。 スマホ版だと説明文の文字が切れていることを教えていただきました。 私がした修正方法 スマホ版…

初心者向け:タイトル画像のカスタマイズ(PC版)

ブログデザインのカスタマイズ 私ははてなブログのデザインのカスタマイズをしている人を 見て、すごいと憧れていました。 それが、見よう見マネで簡単に出来るものがあることがわかりました。 今回は、タイトル画像 タイトル画像の文字や配置がイマイチ気に…

ローソン限定☆『インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニセット』レビュー

インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニセット (税込540円) ローソン限定の「つながるプチクレヨン」シリーズです。リップ・アイシャドウ・チークがあり、つなげて1本に出来ます。実はブログサークルの知り合いからのサプライズで、買いました!そ…

衣替えのおともに、我が家の定番のおしゃれ着洗い 『アクロン』☆彡

衣替えは済みましたか? 今年は寒かったので、私はまだ少し残っています。 おしゃれ着洗いは何をお使いですか? 私は、『アクロンフローラルブーケの香り』です。 香りの良さと、長年変わらず定番的な商品なのが良いです♪ 時々、安くなるのもポイントです。 …

スポンサーリンク