ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

初心者向け:はてなブログの『タイトル』のカスタマイズ 上手く行きました!

はてなブログのタイトル

そのままの状態では、どうも文字の位置やバランスが気に入らなくて。

でもやり方がわからなくて悶々としていました。

やっとカスタマイズの方法を・・見つけたんです!!

とり子さんのブログの記事を読んで、待ってました~!って感じでした。

紹介させていただきます。

とり子さん

残念ながら、現在記事が削除されています。

使うのは

無料のweb上編集ソフト『Canva』

Amazingly Simple Graphic Design Software – Canva

やり方

こちら『Canva』の公式サイトに登録して

画像のサイズを設定します。

はてなブログの推奨サイズは1000×200pxだそうです。

●画像をアップロード

●文字を入力

・見出しを追加

 フォント・サイズ・カラーを設定する。

小見出しを追加

●ダウンロードで、保存します。

私のは、こんな感じになりました。

f:id:bell88:20180516054600p:plain

 

 はてなブログに設定します。

はてなブログのヘッダに、画像をアップします。

デザイン⇒カスタマイズ⇒ヘッダ

画像をアップロード

昨日から何度も何度もやり直して、やっと気に入るものが出来ました。

やれやれ~。

しばらくは、こちらラベンダーの癒しの画像で行ってみます。

 あとがき

こちらは私が最低限やってみた方法です。

『画像背景を透過』など、もっと詳しい情報は、とり子さんのブログを

読んでくださいね。

 

とり子さん、本当にありがとうございました。😊

感謝の気持ちを記事にしました。

修正ヵ所などありましたら、ご連絡くださいね。

スポンサーリンク