ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

スマホ版のデザイン設定をしてみました♪

スマホのデザイン設定

昨日の記事に、コメントをいただき修正したので、備忘録として書きます。

mignon55.hatenablog.com

桜餅さん、いつもお世話になります。

f:id:bell88:20180504064851p:plain

スマホ版だと説明文の文字が切れていることを教えていただきました。

私がした修正方法

スマホ版のデザイン

デザイン⇒スマートフォン⇒詳細設定

レスポンシブデザインのチェックを外す

f:id:bell88:20180504070234p:plain

これでうまく行きました。

ここで新たな疑問が・・

レスポンシブデザインのチェックを外すことで改善しましたが、

ヘッダのブログアイコン

レスポンシブデザインのチェックを外さずに、スマートフォン用に画像を設定する

(画像をアップロード)

という方法でも大丈夫なのでしょうか❓

この部分については保留のまま、備忘録とさせてくださいね。 

まとめ

桜餅さんに相談したら、

はてなブログは、デフォルトのスマホ版が一番使いやすいので、

PCとスマホ版で、それぞれカスタマイズしていくのが一番おすすめ!』

ということをお聞きし、そうすることに落ち着きました。

いつもありがとうございます。😊

桜餅さんは、私が勝手に『はてなブログの師匠』と思っている方です。

是非読んでみてくださいね~。

www.mochi-mochi-kun.com

スポンサーリンク