ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

初心者向け:タイトル画像のカスタマイズ(PC版)

ブログデザインのカスタマイズ

私ははてなブログのデザインのカスタマイズをしている人を

見て、すごいと憧れていました。

それが、見よう見マネで簡単に出来るものがあることがわかりました。

今回は、タイトル画像

タイトル画像の文字や配置がイマイチ気に入らなかったのですが、カスタマイズする腕がなく諦めていました。

それが簡単な方法があることを思いつきました。

私は、PCのみの利用です。

タイトル画像のカスタマイズのやり方

デザイン⇒カスタマイズ⇒ヘッダ

①タイトル画像

好きな画像を加工してをアップする

この時に、画像に好きな文字を入れるのです。

私はペイントでしています。

②表示設定

ここで、画像だけ表示を選ぶ!

 

f:id:bell88:20180503194522p:plain

カスタマイズと言えるのかっていうレベルですが、私みたいな人には

簡単でいいですよ♪

 

貴重なコメントをいただきました。 

f:id:bell88:20180504064851p:plain

私はてっきりレスポンシブデザインだと、スマホ版でも自動的に調整される

と思っていました。

この話は、次の記事に書きました。

mignon55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク