ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

初心者向き:Google AdSenseの『リンクユニット』を好みの色に変える方法!

Google AdSenseの『リンクユニット』のカラー

ブルーの帯がブログデザインと合わず、気になっていました。

検索して、やり方がわかったので試してみました。

 

広告の設定⇒広告のユニット⇒新しい広告ユニット

テキスト広告のスタイルより 

こちらのカラフルを選んでみました。

f:id:bell88:20181013170806p:plain

 

こういう風になりました。

以前より良くなった気がします。

備忘録です。

f:id:bell88:20181013194649p:plain

 

自分の好みのカラーに変える方法

カラーをもう少し自分のイメージに近づけたいと思って、やっていました。

やっと、わかりました!

●右側の【コピーして編集】をクリック

●好きなカラーコードを入れる。

別ブログの方で試したら、上手くいきました。

ブログデザインに使われているカラーと似ているカラーコードにしてみました。『#00cc99』です。

気に入りました。(*^-^*)

f:id:bell88:20181013234357p:plain

こちらにも遊びに来てくださいね。 

ミニョン☆のコスメレポート

注意点を追記します。

基本のやり方がこちらの赤で囲んだ部分です。

しかし、背景に対して明度差の小さいタイトル・枠線は自動で

デフォルトの色になります。

私のはてなの場合は、そうなった結果が、ブルーの文字のようです。

わかりにくいので、表示してみて変えてみてください。

私は最初わからず、何回も試してみました。

f:id:bell88:20181014175014p:plain

結局、こちらはてなブログデザインの着せ替え

リンクユニットの方に合わせました。

スポンサーリンク