機械音痴の私の備忘録になります。
ドコモのメールが使用できなくなって、めちゃ焦りました。(^-^;
dアカウントの本人確認画面が表示されて、未送信になったのです。
dポイントに関するお問い合わせ先
dポイントに関する問い合わせは・・
電話番号が、dポイントカードの裏側に記載されています。
問い合わせてみると、丁寧に教えていただけました。(*^-^*)
話が録音されるので、イヤな方はネット☟かショップへどうぞ。
dアカウントの再認証は、dアカウントメニューからdアカウントを無効化、
またはパスワード変更などを実施した場合に必要となります。
原因は
PCからdアカウントを設定した時のようです。
初期設定の時の記憶がないのですが、パスワードを変更したことになっていた
のでしょうね。
ドコモのdアカウントの再認証のやり方
①メニュー⇒外部接続
Wi-FiをON→OFF
②設定しているdアカウントを再認証する
詳しいやり方は、こちらです。
終了したら、Wi-FiをONに戻します。
ショップへ行かずに出来て、助かりました。😊
仕事の報告メールで急いでましたから。