ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

『dアカウントの再認証のやり方』とポイントが貯まるdアカウントについて

機械音痴の私の備忘録になります。

ドコモのメールが使用できなくなって、めちゃ焦りました。(^-^;

dアカウントの本人確認画面が表示されて、未送信になったのです。

dポイントに関するお問い合わせ先

dポイントに関する問い合わせは・・

電話番号が、dポイントカードの裏側に記載されています。

問い合わせてみると、丁寧に教えていただけました。(*^-^*)

話が録音されるので、イヤな方はネット☟かショップへどうぞ。

id.smt.docomo.ne.jp

dアカウントの再認証は、dアカウントメニューからdアカウントを無効化、

またはパスワード変更などを実施した場合に必要となります。

原因は

PCからdアカウントを設定した時のようです。

初期設定の時の記憶がないのですが、パスワードを変更したことになっていた

のでしょうね。

f:id:bell88:20180509135137j:plain

 ドコモのdアカウントの再認証のやり方

①メニュー⇒外部接続

 Wi-FiをON→OFF

②設定しているdアカウントを再認証する

詳しいやり方は、こちらです。

id.smt.docomo.ne.jp

f:id:bell88:20180509134451p:plain

終了したら、Wi-FiをONに戻します。

ショップへ行かずに出来て、助かりました。😊

仕事の報告メールで急いでましたから。

dアカウントとは

    • dアカウントとはスマートフォンタブレット、パソコンなどでdポイントやdマーケット等のサービスを利用する時に必要なお客様IDです。「docomo ID」を名称変更し、2015年12月1日より「dアカウント」となりました。
      ※旧docomo IDをお持ちの方は、そのままdアカウントとしてご利用頂けます。

    • ドコモの回線をお持ちのお客様、ドコモの回線をお持ちでないお客様、どちらも無料で発行頂けます。

    私はコンビニのローソンでポイントがたまるので、使っています。 

  • 加盟店はこちらから
  • dpoint.jp

  • この時↓↓に、パスワードが必要だったのです。
  • mignon55.hatenablog.com

スポンサーリンク