ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

はてなの有名ブロガーの「結婚と離婚」に関する記事で、【離婚】について考える!!

離婚のハードルが下がった!?

ご近所の若いご夫婦が離婚したことを、ご主人のお母さんから

聞き、驚きました。(*_*;

小さなお子さんがいたし、夫婦仲も良さそうでした。

お母さんのお話だと、喧嘩になるばかりだとか。

でも家の中からや外でとか、喧嘩の声が聞こえたこともないんです。

 

お母さんが「良いお嫁さんだったのに。」と悲しそうでした。

ご主人も優しそうな感じで、いつもゴミ出しをしていました。

お母さん曰く、「最近は離婚のハードルが下がった。」ということ。

なるほど~と思いました。

夫婦のことはわかりませんが、我慢できる範囲かも・・って思うのは

勝手な意見ですね。(^-^;

f:id:bell88:20180508082116j:plain

 

はてなブログのポジ熊さんの記事

はてなブログでポジ熊さんと言えば、知らない人はいないくらい有名

ですよね。

その記事を紹介させていただきます。

www.pojihiguma.com

そんなまめにチェックしてなかったので、✖2だということは初めて

知りました。

記事によると・・

離婚したのに、元奥様がポジ熊さんの家のそばに、前触れもなく引っ越して

きたそうです。

驚きました。💦

母は強しってことでしょうか?

それにしてもパワフルな元奥様ですね。

私の感想

結婚・離婚に関係なく、子どもは宝です。

そのために親が少しの我慢は必要だと思います。

ポジ熊さんの総括の部分

子供のため・・とても共感します。

 

芸能人とかで、離婚して子供をお父さんに会わせないって話。

これはお父さんが暴力とか特別な理由がない限り、ダメです。

ご縁があって結婚したのだから、離婚しても責任は果たさなきゃ。

子供がお父さんに会いたかったり会いたい気持ちを隠してたりするのに、

お母さんの気持ちだけで会わせないのは、良くないと思います。

 

なので、ポジ熊さんの元のパートナーとの関係性は良いと思います。

応援しています。😊

そして、いつか心からのパートナーに出会えることを願っています♪

(あっ、書いている私は離婚してない人です。)

 

勝手に紹介して書きました。

修正などあれば、遠慮なくおっしゃってくださいね。

スポンサーリンク