ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

母の日のプレゼントは、感謝の気持ちが一番うれしい♪ (By 母)

母の日のプレゼントは送りましたか?もらいましたか?

母の日って今日5月13日ですが・・。

母としての私は、プレゼントが遅れても全然OKです。

まだの方は、今からでもいかがでしょうか?

Amazonでチェック!!

自分が欲しい可愛いシューズがあったので、紹介します。

 

ニューバランスのシューズは、履きやすくてお気に入りのメーカーです。

この商品はサイズが豊富で、カラーも可愛いです。

4色展開ですが、このソーラーイエローとミスルグレー(見た目はラベンダー)

が可愛くて欲しいです。

Amazon 母の日ギフト

amzn.to

f:id:bell88:20180513090300j:plain

母の日の起源

起源は諸説ありますが、日本の母の日の原型ともいわれているのが、アメリカに住むある少女のお話です。

アンナ・ジャービスという少女は、亡くなった母のために教会で追悼式を行いました。祭壇には、アンナの母が好きだった白いカーネーションを飾り、式に参加してくれた人たちにも白いカーネーションを配ったといいます。

大好きだった母の死をきっかけに「みんなにも自分のお母さんを敬い、感謝する機会をもって欲しい」と考え、母の日を制定してもらうことを提案しました。

生前、アンナの母親は社会活動家として、戦争による負傷兵を看護したり、病気や貧しい人のために尽力していた背景もあり、多くの人がアンナの提案した母の日に賛同したのです。
そこで、追悼式を行った5月の第二日曜日を正式に母の日とし、カーネーションを贈る習慣が始まりました。

カーネーション 色別の花言葉

:母への愛 母の愛

ピンク:感謝 美しい仕草

オレンジ:情熱

:気品 誇り

:永遠の幸福

:軽蔑 嫉妬

weathernews.jp

 

我が家の母の日

朝、夕食にスシローの予約を取ろうとしたら、PM8時くらいしか取れない。😱

普段から人気のスシローの母の日、すごし~。

 

家族が、別の居酒屋を予約しました。 やれやれ~。🙂

 

早めに予約したので、もう食事して帰って来ました。

美味しくいただけて、ゆっくり話が出来て良かったです。(*^-^*)

スポンサーリンク