ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

自己紹介①:職歴と現在のアルバイト初公開!【その後の新たな仕事を追記】

私の職歴紹介

大学時代はいろんなバイトをするのが楽しかったです。

就職はUターンで自分で探して、ファッション関係のメーカーの

本社で、受付と営業事務を経験しました。

男性は営業に出て、ほとんど女性の職場でしたが、人間関係が良く

楽しく仕事をさせてもらいました。

いわゆるOLの時代です。

 

結婚・出産後は専業主婦が長かったのですが、その後アルバイトを始めました。

これもいろいろ。

楽しかったのが、高校生対象の塾の受付事務です。

素晴らしい経験をさせていただきましたが、残念ながら教室閉鎖に

なりました。

一番充実していたのは、1年間だけでしたが高校の教育支援員をした

ことです。

教育現場である課題を任され、本当に忙しかったですが、達成感があり

とても良い経験になりました。

後で考えてみると、忙しい中でも楽しかったですね。

 

そして現在は・・

月2回のポスティングをしています。

チラシの配布です。

マンションが少しありますが、ほとんどが(借家以外の)戸建てです。

 

ポスティングの仕事のメリット

なんと言っても

●自分の時間の都合に合わせて仕事が出来ること!

お子さんが幼稚園や小学校に行っている間とか、介護などの

空き時間に出来るということです。

●運動になる(自転車で回るので)

●玄関先の綺麗なガーデニングに癒される(⇦私の場合)

 

ポスティングの仕事のデメリット

●天候に左右されること

雨の日でチラシが濡れるとクレームの対象になります。

なるべく雨の日は配布しないようにしますが、期限が近い時は

注意しながら配布します。

●出勤する仕事と比べると、あまりお金になりません。

 

今の会社は、考えてみると

丸4年が過ぎ5年目に突入していました。

他社の経験もありますが、配布量の少なさと期限に余裕があって

ゆるいから続けられるのだと思います。

自社のチラシだからでしょうね。

その前の会社は、他社からの委託で量が多くて期限が短かかった

ので、今は亡き父の看病を始めだして続けられなくなりました。

 

この記事を書くきっかけは、こちらに書いています。

mignon55.hatenablog.com

コメントをいただき、追記!

はてなブログに入ったばかりの右も左もわからない時期からお世話に

なっている桜餅さんから、コメントをいただきました。

一部紹介します。

桜餅 (id:mochi-mochi-kun)

「なるほどー。
今までミステリアスでしたがミニョンさんのことがよく分かりましたw
なんとなーく主婦ブロガーだとは思っていましたが♪」

ミステリアスに見えたようですが、記事にして良かったと思えるコメントでした。

ありがとうございます。(*^-^*)

私も書いてスッキリしました。💕

自分の殻から出た感じ~♪

はてなブログのつながり、最高!!

 

桜餅さんは女性にも参考になる美容記事を丁寧に書かれているので、遊びに行って

みて下さいね。

f:id:bell88:20180425061606j:plain

 ✸この本は、大学時代に読みたかった! By Amazon

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと

 

その後の新たなスタート

この記事を書いてまもなく知人からの紹介で、面接を受け派遣のパート社員

として採用されました!

これから研修です。

どうなることやらですが、今は勉強することも多く、頭が活性化するかもです。

軌道に乗って、ブログで報告できるまでになるよう頑張ります!

スポンサーリンク