ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

自己紹介②:派遣のパートの仕事を始めました。【追記あり】

きっかけ

そろそろ出勤する仕事を始めたいなって考えながら、動けずにいました。

昨年末、希望した求人に書類選考で落ちたからでしょうね。

私は仕事先に関する注文が多くて、あれはイヤこれはイヤというわがままさ

です。

たまたまポスティングをしていた時に、知り合いから空きが出来て探してる

ということを聞きました。

まずはフルタイムじゃない平日ということに惹かれ、仕事の内容も地味ですが

出来そうな気がしたのです。

早速、紹介していただきました。

TV面接

履歴書を送り、連絡のあった次の日が面接という慌ただしさ。

それが・・、初めての経験となるTV面接

派遣会社の本社が、他県だからです。

ドキドキしましたが、面接官の女性がとても感じよく、細かい具体的な質問を時間を

かけてしてくださいました。

わりとリラックスして、しっかりと自己アピールも出来ました。

 

合格したから良かったのですが、ネットで調べたら・・

TV面接ってカメラを見て話さなきゃいけないんですね。

私は、画面の面接官の顔を見て話しました。

後で直接お会いした時にお聞きしたら、それは大丈夫のようでした。

「WEB面接(スカイプ面接)」本当にあった失敗話

無事合格!

数日後、合格の連絡が入りました。

大袈裟ですが、久々の舞い上がるようなうれしさでした。(*^-^*)

入社の手続き

手続きと研修には、その面接担当の女性が来られてました。

とても素敵な方で、気さくで好感が持てました。

良いご縁を感じました。😊

仕事がスタート

数日間の研修を終え、今月から仕事が始まりました。

取り合えず、1週間(毎日じゃないですが)終わってホッとしています。

大変ですが何とかなりそうな気がしたし、やりがいもありそうなので、

書いてみました。

仕事の内容は地味です。

今は秘密にしておきます。

f:id:bell88:20180609141018j:plain

mignon55.hatenablog.com

パートタイムで働く派遣のお仕事

www.staffservice.co.jp

 

図解でわかる労働者派遣 いちばん最初に読む本

図解でわかる労働者派遣 いちばん最初に読む本

 

 

労働者派遣法

労働者派遣法

 
 2020年現在の話を追記

フリーターになりました!

mignon55.hatenablog.com

mignon55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク