ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

Twitterのフォロワー数についての話に共感し、私のTwitterの使い方を書いてみました!

記事を読んでいたら、Twitterのフォロワー数の話に共感!

紹介させていただきます。

www.zinseitanosiku.com

 

Twitterのフォロワー数

私はTwitterのフォロワー数を増やすことに、全然興味がないです。

(ぶっちゃけ、時間の無駄な気がします。)

とはいうものの、2年してたら自然と増えて、400人を超えていました。

でもその中で、いいねを含めてのお付き合いは10人以内くらいかな。

趣味の合う人とは、いいねの共感だけでも楽しいです。

そういう交流に癒されます。

私の使い方は、基本的にはブログの更新のお知らせ+アルファです。

Twitterを始めた頃は・・

楽しくて没頭していました。

フォロワーの増減にも、一喜一憂していましたね。

でも使い続けていると、無駄に思えてきました。

数だけ増やしたいという相互フォローの方が、あまりに多いからです。

一番イヤなのが、フォロー返し目的でフォローして、フォローされたらしばらく

してフォローを外すというパターンです。

私はそういう中身のないやり方は嫌いなので、外されてるのに気づいたら

外します。(気づかないことが多いですが。)

ただ、それはコメントなどの交流のない場合です。

 

フォローされ、コメントやメッセージが来て交わしている場合は、今のところ

何となく、自分のポリシーに反する感じで外していません。

最近もそういうフォロー外しがありましたが、まだ外していません。

(最初から合わないと感じていたので、ショックではなくぶっちゃけ良かったです。(^-^;)

 

私はコメントなどを交わしているうちに合わないと思ったら、そういう交流を

やめればいいだけで、フォローまで外す必要まではないと思ってるんですよね。

そういう部分は、ドライじゃない性格なんです。

みなさんは、どうですか?

自分でも何が言いたいかわからなくなりましたが・・。

Twitterもブログも、楽しめばいいんじゃない!

Twitterのフォロワー数を増やすことに意味がないと思う私には、時間の無駄の

ように思えますが・・。

それが楽しいと思う人は、楽しいことをしているという意味で、無駄じゃない

んだろうと思うし。

生きていくことは、そういう1日1日の積み重ね。

振り返ってみると、それがその人の人生になるのですから。

趣味は楽しんだ方が得!だと思います。

 

f:id:bell88:20180528053731j:plain

 

Twitterもブログも、自分なりのやり方・ペースで楽しいです。

そういえば、バタバタしていたり出かけたりで、1週間ぶりの更新になりました。

書き忘れを、一部追記しました。

そうだぁ、私は時々商品のモニターをします。

モニターサイトによっては、Twitterやインスタのフォロワー数を登録する箇所が

あります。

モニターサイトでは、フォロワー数がある程度多い方がモニター当選しやすい

ようです。

スポンサーリンク