ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

商品のモニターに関する、私のポリシー

商品のモニター

私はモニターサイトに登録していて、当選したらモニターをしています。

たまに食べ物もありますが、ほとんどがコスメです。

モニターさんの口コミってどう思いますか?

真面目にモニターをしている人が多いのですが、中にはそうではない人がいます。

●転売

商品を使わず転売する人がいるようですが、これは禁止です。

見つかると、当選しなくなるようです。(当たり前ですよね。)

●画像の無断転載

人気のブロガーさんの場合、あるようです。

私はモニター商品では、まだありません。

●@cosmeなどのクチコミに、全部最高の評価をつける。

モニター商品の評価を全て、最高点の★7.0にする。

これはクチコミ評価が参考にならなくなるので、やめて欲しいです。

 

少数でしょうが以上のような方がいるので、モニターに対する偏見を持つ人が

いらっしゃるようです。

  

 

私がモニターをする時のポリシー

●写真を多めにとって、わかりやすいように書く。

●率直な感想を書く。

敏感肌なので、かなり選んでモニター応募するので、良い商品が多いです。

良い商品は、良さをアピールするように書きます。

 

たまに肌に合わない時があります。

その時には正直に書きますが、ネガティブな表現を使わないようにします。

気になることは、前向きに「こういう風だといいです。」みたいな表現を使います。

せっかく商品を提供していただいてるので、配慮のある表現にします。

(研究を重ねて出来た商品だと思いますからね。)

 

化粧品は人それぞれ相性がありますので、合わないのは仕方ないです。

私は敏感肌なので、同じような敏感肌の人の参考になるように書いています。

私も化粧品を買う時は、クチコミやブログなどを参考にします。

そういう人の参考になるようにと意識しています。

 

●ちゃんと使い切る。

記事を書くのには時間がかかるので、たくさん応募し過ぎないようにします。

(だから中々当たらないのですが。)

 

●モニターの期限を守る

最後に自慢です。

モニターの期限に・・一度も遅れたことがありません!!

f:id:bell88:20190809202325j:plain

モニターの良さ

商品のレビューをした後は、自由に使えます。

化粧品代の節約になります。

記事を書くために、良い情報を調べる習慣が付き、勉強になる。

 

もし興味がある方は、モニターサイトに登録してみてくださいね。

そして最初は、大量当選から始めてみてくださいね。

丁寧にレビューすると、また次の当選に繋がりますよ~。

スポンサーリンク