ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

フライパンde食パンくり抜きエッグトースト♪

いつもお世話になっているmoccheeさんの記事

簡単レシピの参考になる記事を書いてくれました。

休日の朝食にぴったりと、早速作ってみました。

作り方は、こちらからどうぞ。

www.mocchee.com

作ってみました!

材料

・食パン

・卵   (全卵一個)

・バター (適量)
・砂糖  (小さじ1程度)
・塩   (小さじ1/4orひとつまみ程度)

牛乳少々(これは私が追加しました。)

お好みで

・薄切りベーコンorハム 

f:id:bell88:20200620080845j:plain

エッグトースト

感想

家にあった食パンが、普段より特別柔らかい物で、山形でした。

ヤマザキ スイートブレッド)

最初くり抜く時に、ヤバいと思いながら包丁で切って行っていると

予想どうり1ヵ所切れてしまいました。💦

これは土手にするのがポイントなんですが・・。

しかし、諦めずに決行!!

しっかり焼いてひっくり返せばいいよねと~。

案の定、土手から卵液が漏れてきました。(^-^;

 

そういうわけで見かけは悪いですが、とても美味しく出来ました。💕

普段休日に時々フレンチトーストを作るのですが、フレンチトーストより

簡単でおススメです。

次は、普通に硬さの食パンで綺麗な写真になるよう作ってみたいと思います。

 

おススメの食パンは、角切り普通程度の硬さの物!

ヤマザキ スイートブレッド

美味しくて、安い(お値段98円+税)です。

このレシピ以外で、食べてみてくださいね。

バター風味でしっとりソフトな山型食パンです。

バター風味とサクッと軽い口当たりがおいしさの秘訣です。

トーストするとさらにおいしさが広がります。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[食パン] | スイートブレッド

moccheeさんへ

良い記事をありがとうございました。

名前がわからないということで、勝手に命名させていただきました。(笑)

名前がわかったら、是非教えてくださいね。

応用したメニュー

mignon55.hatenablog.com

スポンサーリンク