ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

アベノマスクを【レースマスク】にリメイク!!

f:id:bell88:20200602083426j:plain

アベノマスクをリメイク♪

アベノマスクは届きましたか?

我が家には、最近(5月末)に届きました。

mignon55.hatenablog.com

アベノマスクを簡単リメイク!

動画を検索してたら、アベノマスクのリメイクでも縫い目をほどいて

西村大臣風マスクにリメイクされてた方がいらっしゃいました。

凄いですね。

不器用な私はそんなことは面倒って思ってしまいます。

簡単リメイクの方法

f:id:bell88:20200602083535j:plain

使う物

使う物は、レースと使い捨てのマスクのノーズフィットワイヤー

これだけです!

まずは、ノーズフィットワイヤーの両端を縫い付けます。

レースを付けて、保冷剤を入れられるよう、下側を縫って袋状に

します。

f:id:bell88:20200602084020j:plain

保冷剤を入れたら、はみ出ました。(^-^;

保冷材が入る予定でした。

入るには入るのですが、まさかの・・はみ出ました。💦

やはり、小さいぃ~、アベノマスク。

水に浸して乾かしたら、縦横とも5㎜程度縮んでいました。

ガーゼなので、縮むのは覚悟してくださいね。

レースのおかげでゴージャスに!?

女性向きの好みのマスクになりました。

家族にも褒められました🎵

縫い方が下手なのは、ご愛嬌。(^-^;

f:id:bell88:20200602084646j:plain

Amazonでマスクのレースカバーがあります! 

こちらは綿レースのマスク

スポンサーリンク