ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

我が家に飛んできたキノコが再び増殖!追記:『コガネキヌカラカサタケ』らしいです。

我が家にいきなり、キノコがやって来た!(第2弾)

我が家に突然、キノコが生えました。

その時は1本だったのですが・・。

その後、また生えてきたのがすごく増殖してて笑えました。

怖いから触りませんが、面白いので写真をアップします。

f:id:bell88:20180924215829j:plainf:id:bell88:20180924215839j:plainf:id:bell88:20180924215844j:plain

わりとキレイです。

多分毒キノコと見たのですが。 

毒キノコかどうか、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいね。

ツイッターでお返事をいただきました。

『コガネキヌカラカサタケ』らしいです。

検索してみました。

これなんかよく似ているので、そうだと思います。

個別「[Nature]コガネキヌカラカサタケ」の写真、画像 - funfunfungi's fotolife

毒キノコとは書かれていませんが、食べない方が良いみたいです。

 

毒キノコの中毒には気を付けましょう。

www.asahi.com

www.minyu-net.com

東京都健康安全研究センターより

毒キノコに気をつけよう

 

スポンサーリンク