ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

家では『ポテトチップスをお箸で食べる!』話~手洗いの習慣まで!

読者さんの記事を読んで

コメントしましたが、そこから発展して書きたくなったことを書いてみます。

そのきっかけの記事は

www.semimarucoffee-y.com

 

手が汚れるのが気になる。

私は普段はどちらかというとズボラな方だと思いますが、

手が汚れるのだけは気になって、よく手を洗います。

ポテトチップス(ポテチ)を時々食べますが、手が汚れるのが気になっていました。

家族から『ポテトチップスをお箸で食べる人がいる。』

と聞いて、それイイ~!!

とすぐに取り入れました。😊

PCをしながらつまむ時なんて、最高です♪

ただ家だけの話です。

外で食べる時は恥ずかしいので、しませんよ~。

若者は外でもするんでしょうか?

若者同士ならありなんでしょうか。

f:id:bell88:20181002134829j:plain

そしてポテチから調子づいて、最近は好きなカシューナッツをスプーンですくって

食べるようになりました。

たくさん食べるのに食べやすいし、手が汚れないからです。

これも家だけで、PCをする時が多いです。

ちょっと、変な人ですね。(笑)

まとめ

私は、手だけはちょっと神経質気味なんだと思います。

料理の途中でも手がべちゃッとしたらすぐ、液体石けんで洗います。

すぐにタオルが、びしょびしょに濡れてしまいます。

面倒な自分がいますね。

その分タイムロスで、タオルの洗濯物が増えている気がします。💦

 

みなさんはいかがでしょうか❓

 

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

 

 

 

 

森永 森永チョコフレーク 114g×12袋

森永 森永チョコフレーク 114g×12袋

 

 

スポンサーリンク