ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ミートローフがうまく作れて、美味しく幸せになれました♪

普段よりたくさんの食事を作っています。

f:id:bell88:20191002194430j:plain

義母が手の手術後で、手を水に濡らせないので、普段より

2人分多めの食事を作っています。

ミートローフ

合いびき肉を買っていて、何作ろうと思いました。

人数が多い時はハンバーグより簡単だと思い、ミートローフにしました。

作り方

材料はハンバーグと同じです。

玉ねぎをみじん切りにして、バターを入れレンジにかけました。

材料を全部混ぜて、私は少し味を付けます。

塩コショウ・ケチャップ・ソース・味の素です。

 

中に入れる具は、切った時に色どりが良いものがいいです。

ミックスベジタブルがあれば手軽でいいのですが・・。

今回は人参しかなく、緑の物がないかと冷凍庫を探しました。

唯一あったのが、冷凍のアスパラガスでした。

 

ソース

こちらのレシピにしました。

delishkitchen.tv

オーブンのミートローフモードで加熱

オーブンに付いているモードです。

仕上がりを一段階弱めにしたのですが、少し焦げました。

見た目はお恥ずかしいですが。💦

f:id:bell88:20191002195433j:plain

食べてみるととても美味しくて、家族にも大好評でした。💕

アスパラガスが良く合って、今までで一番うまく行きました。

(焦げはそんなに気になりませんでした。)

私も美味しくて、幸せな気持ちになりました。

料理のポイント

材料を、粘りが出るまでしっかりこねることです!

今までこねるのが足りなくて、切った時にばらけてしまうことがありました。

パウンドケーキ型にクッキングシートを引いて入れると、もっと綺麗に出来ますよ。

(今回は入りきらない気がしたので、やめました。)

スポンサーリンク