ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

HTTPS移行でブログの表示の不具合があれば教えてください!!⇒解消されました!

はてなブログを【HTTPS】へ移行しました。

今日、アメブロ利用の方から「表示されない。」というコメントがありました。

表示の不具合があれば、是非詳しく教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

[追記]

今日メッセージをいただき、表示されたということでした。

みなさん、ご協力ありがとうございました。 

はてなブログHTTPSで配信できる方法

はてな開発ブログより

staff.hatenablog.com

こちらから、してみました。

help.hatenablog.com

 

気になるのがこちら↓↓

編集サイドバーの混在コンテンツ(Mixed Content)対応について

HTTPSのページを閲覧するときに、ページ内にHTTPの画像やJavaScriptがある場合は、Webブラウザが混在コンテンツ(Mixed Content)と該当箇所をブロックするため、表示されません。

過去記事で、記事編集画面の編集サイドバーにある各種の貼り付け(商品紹介、動画や画像貼り付けなど)を行ったものについては、ごく一部にHTTPS未対応のものがあります。大変お手数ですが、ご自身で記事を再度編集してご対応いただくようお願いいたします。新規記事で、編集サイドバーから貼り付けたものは、全てHTTPSで展開します。

過去記事および、編集サイドバーを利用せずご自身で貼り付けたコンテンツについては、以下の方法でご確認ください。

何か情報があれば、ご連絡いただけると、うれしいです。

こちらのコメントやTwitterなどから、ご連絡お願いします。

twitter.com

f:id:bell88:20180408182058j:plain

 

スポンサーリンク