ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

アドラー心理学にハマりつつ感じていたモヤモヤが解消された、素晴らしい記事との出会い(^^♪

はてなブログで、素晴らしいコラムとの出会いがありました。

decinormal 成人発達障害当事者のブログ

素晴らしいコラムだったので、是非読んでみてくださいね!!

decinormal.com

 参考:岸見一郎さんの「嫌われる勇気」

 

アドラー心理学をしっかりと理解しながら、丁寧に説明されています。

これを読んで、アドラー心理学にハマりながらも100%ではないって

いうモヤモヤから解消されました。

 

私の感想を熱く語っていますので、是非読んでくださいね~!! 

    ↓ ↓

mmignon.seesaa.net

 

結局たどり着いたのは・・彼女のおっしゃるこちらです。
アドラー的だけど少しマイルドなおすすめ本❇

それでも人生にイエスと言う

著者ヴィクトール・エミール・フランクル

やさしい人(愛蔵版)

    • 著者加藤 諦三

  • (クリックするとアマゾンのページにリンクしています。)

幸せはあなたの心が決める

著者渡辺 和子

 

そして、最後に・・

 

 『合わない心理学本なんかは放り投げてしまえ』

と書かれています。

これにやけに納得しました~。

悩んだ時に心理学の本を読んでも、全部が正解なわけでもなく

結局、自分の価値観に合うものを信じていけばいいんですよね。

合わない本はかえって、悩みが増えることもあります。

 

宇樹様、素晴らしいコラムを、ありがとうございました。m-m 

スポンサーリンク