ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

未婚男性と既婚男性① 兄弟編

未婚男性と既婚男性

既婚の私から見た、未婚男性と既婚男性について書いてみます。

愚痴も含めた完全な私見ですので、読み飛ばしてくださいね。

未婚の兄弟

実は・・兄弟が未婚です。

結婚願望がないわけではないのですが、一度も結婚したことがありません。

 

彼の性格は・・まさに独身貴族

母と実家で一緒に住んでくれているのは、とてもありがたいことです。

母は優しくて決して人の悪口を言わない人です。

その母でも愚痴をこぼす程の状況なのです。

 

兄弟に伝えたことを母に伝えてくれないのが、一番困ります。

先日兄弟の誕生日祝いでご馳走をしようと、外食の約束をしました。

実家に行く日を母に伝えてはいました。

 

兄弟の食べたい物が良いと思ったので、前日の夜にお店や時間を連絡しました。

それを母には全く伝えてなくて・・、約束の間際になって

「さぁ、行こう!」だったらしく。(;´・ω・)

用意してたから良かったようなものの。

 

今までのことから、全然予想してなかったわけでもないのですが・・。

母にも連絡しておけば良かったと思いました。

 

彼は根は優しく、スポーツ万能で器用です。

日曜大工をさせると凄いです。

それがサイズも計らず、適当に木材を切って作るのです。

母が頼んでも中々作ってくれませんが、自分が気が向いて作った物の出来は

素晴らしいです。

人それぞれの持ち味があり、長所もあります。

 

困ったことは

他人(家族)の話を最後まで聞かず気が短く、自分のことは呑気・ノー天気

なことです。

「自分に厳しく、他人に優しく」の逆です。

いわゆる自己中ですね。

些細なことですぐカっとなるのは、困ります。

 

我慢したり聞き流す方法を身に付けて欲しいと思います。

比較的真面目な父母や私とは、全然性格が違うのです。

 

そういえば、彼は趣味がアウトドアなので、

友達に「そんなに遊んで、好きな物を食べてばかりでいいのか。」

って言われたことがあるそうです。

他人からもそういう風に思われているのに、本人はどうもそんなに気にしてない

様子なんです。(自分のことには鈍感)

その一番の犠牲になっているのは母です。

でも、優しい時は優しくムラがあるんです。

 

私の両親の躾が緩すぎたことも原因だとは思います。

彼のような人の場合は結婚して子育てするという経験をすれば、成長できると

思うんですよね。

 

彼に関して言うと、未婚ということで家族関係その他、人付き合いの我慢の経験

の少なさでこういう風になるのかなって思います。

結婚・子育てって人生の中での修行のようなものだと思います。

(修行が足りないみたいな感じ。)

私の悩みの種

実は弟なんですが、自分の考えが一番のようで私に偉そうにします。

以前父が亡くなる前に、メールのやり取りで勝手に勘違いして、酷いメールが

返って来ました。

他人なら関係が終わってしまうようなレベルの内容でした。

(お酒に酔った勢いもあったとは思います。)

その後危篤の父の病院で会い、それから協力して仲良くなりました。

が、いまだにそのことを思い出すと怖いです。

パワハラとかいうほどじゃありませんよ。)

 

私が本音をぶつければ、関係が壊れそうで怖いのです。

母が元気でいてくれる間はいいのですが、将来2人だけの関係になると

どうなるのか、今から心配です。

彼にアドバイスする立場の人がいないのが、困ります。

f:id:bell88:20190720203809j:plain

既婚男性 

人によるとは思いますが、一般的に既婚男性の方が落ち着いている気がします。

安定している感じが、安心して見ていられます。

勘違いしていただきたくないのが、一般の未婚男性に対する偏見ではありません。

育った環境などによって変わると思います。

 

未婚である悩ましい兄弟の話です。

何か良いアドバイスがあれば、教えてくださいね。

スポンサーリンク