ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

身体の痒みに悩まされていませんか?治療薬の【メンタームEXプラス】

f:id:bell88:20191117094226j:plain

私は、冬になると乾燥して身体中が痒くなります。

今年も、悩まされる時期がやって来ました。(^-^;

めちゃ痒くてたまりません。(´;ω;`)ウッ…

 

今までオロナインで保湿していました。

オロナインもそれなりに効果はあります。

 

オロナインがなくなったタイミングで、TVCMを見て専用の薬があることを

知りました。

Amazonでも買える、こちらです。

メンソレータムADクリームm

 ●こんなかゆみに・・・
・入浴後など、からだが温まったときのかゆみ
・おやすみ前のがまんできないかゆみ
・衣服がすれて起こるかゆみ

 早速、ドラッグストアへと

買いに行って、見つけました!

ですが、ふと隣を見ると似たようなのが少し安い~!

買ったのは、こちらです。

近江兄弟社メンターム EXプラス 

  • かゆみを伴う乾燥性皮膚(老人・成人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)に。肌にうるおいを与えて、なめらかにします。
  • かゆみ止め成分(ジフェンヒドラミン塩酸塩、リドカイン)が、すばやくかゆみを抑えます。
  • 保湿成分(尿素)が、かゆみやカサカサの原因である乾燥肌を治療します。
    ステロイド成分は配合していません。

EXプラス

 

 

 

 

<成分・分量>(100g中)尿素10.0g、d-カンフル1.0g、ジフェンヒドラミン塩酸塩1.0g、リドカイン2.0g、トコフェロール酢酸エステル0.3g<添加物>

ステアリルアルコール、セタノール、トリエタノールアミン、メチルパラベン、プロピルパラベンプロピレングリコール、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ポリオキシエチレンソルビタンステアレート、その他2成分

 

 

Amazonでも安く買えます!

 

乾燥肌の痒みに効く! 

インパクトのあるパッケージです。

f:id:bell88:20191117094317j:plain

 

 ※ステロイド成分は配合されていません。

 f:id:bell88:20191117094334j:plain

 

お風呂上りに塗ってみると、ヒンヤリします。

手で温めてから塗るほうがいいかもしれません。

サラッとしたテクスチャーで、伸びが良いです。

 

そして、痒みが治まりました!!

これは良かったです。

冬に欠かせない商品になりそうです。

 

f:id:bell88:20191117094340j:plain

ひどい時には、飲み薬を飲んでいます。 

こちらを常備しています!おススメ!

 

スポンサーリンク