ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

風邪の初期症状が出た時のコロナの恐怖と【葛根湯】が効いた話!!

朝起きたら、急に喉の痛み(怖っ!)

昨日朝起きたら、突然のどの痛みが~~。

あまりに急だったので、新型コロナウィルス感染症!?

取り合えず、風邪の初期症状に聞く葛根湯を飲みました。

f:id:bell88:20200423081532j:plain

昨日は午前中に行ったスーパーで寒く、くしゃみが出て

鼻をかまなきゃいけないほど、鼻水が出ました。

これは、ヤバいかも・・。

取り合えず昼食を食べ、あんかをして寝ました。

何だか寒いし熱が出そう。。。

夕方辺りに熱が出たら、おしまいかも。

 

コロナだったら、どうしよう。

来週は仕事が、がっつり入ってる。

食事作りが出来ない。

一番気になったのは、コロナなら家族が濃厚接触者になり、

自宅待機になる。

家族に迷惑をかけてしまうのが、一番心配でした。

何度か熱を測りました。

えっ、熱が出なかった~!

夕方までに3回ほど熱を測りましたが、出てなかったです。

その内、鼻の痒み・頭の重さ。

これは、アレルギー性の症状かぁ?

はっきりはわかりませんが、こちらの症状です。

●喉の痛み

●鼻の痒み

●頭の重さ

風邪の初期症状には【葛根湯】!

今朝起きたら、わりとスッキリしていました。

ちゃんと家族のお弁当も作れました。

その後しっかり家事も出来たので、治ったようです!!

葛根湯がよく効いたようです。(*^^)v

葛根湯って、風邪の初期ならよく効く!という結論に達しました。

f:id:bell88:20200423081612j:plain

今回飲んだのは、左側の松浦薬業株式会社の物です。

細粒で、スティック包装で飲みやすいです。

こちら↓↓は、買い置きしている物です。

f:id:bell88:20200423081630j:plain

 

Amazonでチェック! 


コロナの症状が出ても検査が受けられない・検査待ちの人の気持ち

少しだけわかった気がしました。

本当に心配症の私は、怖かったんです。💦

コロナの症状が出たら、早く検査が受けられる体制になるといいと思います。

早く終息することを祈ります。

 

お徳用 薬用ハンドジェル アルコール配合ジェル 消毒 大容量 485ml

 

スポンサーリンク