ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

長引いてしまった風邪の時に、病院で処方された薬

風邪が長引いています。

最初の薬

風邪を引いて、熱を出しました。

熱は1日程度で下がりましたが、その後が長引いています。

最初の症状は熱と痰・喉の痛みで、病院でこちらを処方していただきました。

咳はほとんどなかったんです。

●フコステ配合錠

●カルボシステイン

●トラネキサム酸カプセル

f:id:bell88:20181216135441j:plain

次の薬は

その後、声が出なくなり、咳が激しくなりました。

薬は切れてしまって、病院もお休みです。

実は家族全員が引いてしまってて、家族の残りをもらいました。

家族はその後耳が痛くて、耳鼻科に行って処方されたので。

調べてみると、全く同じでした~。(同じ病院です。)

 

ですが、咳が激しくなって来たのが少し改善されました。

少しの間薬を飲まずにいた後の薬が、よく効いたようです。

f:id:bell88:20181216135321j:plain

●フコステ配合錠

●カルボシステイン

●トラネキサム酸カプセル

f:id:bell88:20181216135527j:plain

この薬を飲み切って、明日の出勤に備えようと思います。

みなさんも、風邪にはお気を付けくださいね。

スポンサーリンク